続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「ラーメンななや」(長井市)の旨辛ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

またまた昨日のモンテの敗戦で重~い1週間になりそうだったんですが、侍Jのおかげでなんとか回避できそうです。とはいえ朝の真っ白な雪景色でまたもや冬に逆戻り。昨日の夜は風も強かったですよね~。

雪に良く映える店舗は長井市のラーメンななやさん。長井のエリアを担当して回っていたときは無かったお店ですが、決して立地が良い場所ではないんですが昼は混みますね~。ラーメン情報誌にものっておりますし人気店なんですね。
ななや外観
待ち時間にも飽きさせません。見れば見るほど迷う画像入りメニュー。味噌?醤油?油そばまであって・・・本気と書いてマジ!!ですよね~。こっちも本気に迷っちゃいましたよ(笑)。
ななやメニュー
カウンターに座ったんですが、寿司置場もついて「親父~、中トロ一丁!!」なんて言いそうになりましたが、完全にラーメン屋さん。ただ厨房の中でつくってくるんで運びにくそうでしたけど・・・。
ななやカウンター


本気で迷った末に頼んだのは旨辛ラーメン中辛(820円)。なんで迷ったラーメンじゃないん?の疑問はさておき(実は紅が気になったんですが仕事中で勇気がでませんでした)、辛いラーメンが食べたくなっちゃいました。まあドラゴンももちろんなんですが、魚粉入りの辛ラーメンも食べて見ると美味しい。。
ななやうまから
食べてみて改めて思いましたけど、ドラゴンといい、鬼がらしといい辛いラーメンにトロトロチャーシューのあうこと。。そしてあおさがスープとマッチして良い味出してました。そしてなんといっても辛さの中にも後を引くスープの深みは絶品です。
ななや魚粉
麺は中太の縮れ麺。ベストマッチ麺です。。庄内で醤油にどっぷりつかったわけですが、まだまだこっちにも未開拓の美味しいラーメンがあるんです。ただ、辛し系のラーメンって値段の割に見た目が貧祖に見えてしまうのは気のせいでしょうか??
多分、中が澄んでいないんで麺が見えず、のってる具の量がそのままラーメンに見えてしまうからなんでしょうね~。味は良いのでなんか存在で損してるような気がするのは私だけでしょうか(笑)。
ななや馬から麺
今度は王道にチャレンジしてみます。。

ラーメンななや
住所/長井市今泉552-10
TEL/0238-88-3670
営業時間/11:00~15:00(なくなり次第終了
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1442-4d3e367b
