続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


カウンセリング要???

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

WBC見ました。。昨日はキューバの投手陣にしっかりおさえられました。最後は意地を見せたものの2位通過となりました。最大のライバルの韓国が1Rで敗退していますが、台湾、オランダ、キューバと簡単には行かないのも事実。以前のメンバーに比べて若干有名どころがいないのは気がかりですが、アメリカまでは行けるでしょう。。ちょっと複雑な2Rですが2勝すれば良いと考えれば単純ですよね。頑張れ侍J!!

3月も残り少なくなってきておりますが、我が家のチビ達も無事に?進級。1号はとうとう最後の小学校生活、2号は高学年入り、そして3号は年長さんとなるんですよね~。来年は2人が卒業式ですので忙しいと思いますが、今年はゆっくりできそうです。
先日チビ1号がもらってきたプリントがこちら。
心の健康
小学校で既にメンタルヘルスが必要な時代に突入していることにビックリ仰天です(笑)。

なかなかねむれない⇒TV見過ぎで興奮してんだろ!。
朝、起きるのがつらい⇒もっと早く寝なさい!。
食欲がない⇒おやつの食い過ぎでしょ!。
すぐにつかれる⇒おやじか!!。
なにをするにもめんどうくさい⇒???。

まあ突っ込みどころ満載の結果ですが、ここまで気を使わなければならない学校もかわいそうな気がします。このへんの事は家庭で解決しないといけない事なんでしょうが・・・。まあ、体罰問題も自分達が高校の頃は当たり前の話でしたが、時代も変わったものです。。そもそも昔はストレスなんて言葉や、パワハラなんてものはなかったわけではないんでしょうが大きな問題になってなかったのに。なんて考えると良い時代なのか、悪い時代なのかわかりません。我が家のチビ達にはパパがカウンセリングを無料でしてあげま~す(笑)。

そしてもっとカウンセリングが必要なのがこちらの3号(汗)。。
準備万端
スイミングやモンテに入れようとしても「やらない!!」の一点張りのチビ3号。いつからアグレッシブさがなくなったのか定かではありませんが、無理やりスイミングをやらせる準備にふてくされてるの図。出来もしないWiiの前には積極的なんですが、何故か習いごとには消極的なぼくちゃんです。。
上の子達はスイミングで風邪をひかなくなったんで何かはやってほしいんですが、さ~どうやってだまして連れて行こうかな(笑)。

でも、一度モンテの体験に連れて行ったら一人だけ一歩も動かず前半が終わってしまった前科もんですから大変そうだな~。まあ、皆無事に進級できそうなんで何よりですけど・・・。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1440-efdbbb58
