続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「ビックラーメン」(東根市)の白辛味噌らーめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日から3月。いよいよ2013年のJリーグも開幕です。。モンテは愛媛とのアウェー開幕となりますが、奥野山形2年目のシーズンに期待大です。とはいうものの3月17日のホーム開幕戦は寒いだろうな~(涙)。

昨日は米沢に行きましたが、おもいっきりの快晴で雪おろし日和でした。今年も雪による事故が多発しておりますが、雪がないと商売にならない会社もありますでしょうからあり過ぎても困るし、ふらな過ぎでも困る。。まあ外回りの人間としては無い方が良いんですが・・・今年は2月も今世紀最高の寒波の影響でだいぶ消えずに残るでしょう。。

で、3月一発目はやっぱりラーメン(笑)。嫁さんと結婚する前に行っていた東根のビックラーメン。味は旨かったんですが、いかんせん立地もそれほどよろしくないので長くは続かないだろうな~などと勝手に思ってましたが(ごめんなさ~い)、まだまだ健在です。。
ビックラーメン外観
当時は味噌しか食べないなどと活きがっていた頃・・・味噌をメインにしているお店って、この辺ではここと俺たちの味噌屋位だったんでよくいった記憶があります。酒田を経由して醤油メインになってしまった我舌だったんで、10年ぶり以上に来店しました。


こちらの味噌の特徴は3種類の味噌が選べること。。若干値段は高めですが、昼はライスも無料でいただけるんでお得です。やっぱり味噌にはご飯がお共が一番です。
ビックラーメンメニュー
いつも迷うんですが行きつくのはやっぱり”白”。白辛味噌らーめん(800円)。レンゲとのバランスを見てもらうしかないんですが、ビックなどんぶりが特徴なんです。見てのとうり野菜もたっぷりでシャキシャキもやしと味噌ラーメンは鉄板中の鉄板。。
ビックラーメン味噌白
甘めの味噌スープは深みがあってスパイス達の共演なんだろうな~とはあくまでも想像の活きです。飲み進めることが使命感として湧き上がってくる極上スープ。上にビックな器でいつまでも熱々で飲みたい感も半端なく湧き上がってきますが・・・(笑)。
ビックラーメン味噌スープ
麺は中太の縮れ麺。麺との相性も抜群なんですが、やっぱりこだわりの味噌スープがあればどんな麺でもOK。やっぱり長寿の秘訣は味にありました~。。
ビックラーメン味噌麺

ビックラーメン
住所/東根市大字野田495-6
TEL/0237-42-4922
営業時間/11:30~21:00
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1434-7216fd80
