続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


ドーム???

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

とうとう2月も最終日となりました。雪解けはまだまだ先なんでしょうが、寒いけど今年は雪は少なかった印象が・・・。降っている期間が長かったような気もしますが、まあ終わってしまえば良い?思い出になるわけですからね~。残りは事故もなく、風邪も引かずに春を迎えましょう。
そんな中、すでに春を体感している光景を市内某所で発見!!
雪の中のオープンカーですよ。。寒っ!?ちょっと早すぎるような気もしますが、オーナーさんの心意気にあっ晴れです。
オープンカー
でもここでは通用しないでしょう(笑)・・・先日行った米沢市。2階まで積もった雪山がほぼいたるところにあり、以前住んでいた人間からしても春はまだまだ先の光景。

米沢時代は今はなきひで坊なんかでよく昼飯を食べていましたが、ログレストラン童夢も良く行ったお店のひとつ。今ではよく見かけるログハウス作りも、昔は先駆けだったんで目立ちましたよね~。2階なんかは木に囲まれた家の屋根裏で食べているような感じで落ち着きます。山形市のドーム建設問題ではありませ~ん(笑)。
童夢
ランチで楽しめる3種盛りは贅沢なメニューの一つ。海老フライにハンバーグ、焼き肉がワンプレートで・・・。
童夢3種
もちろんコーヒーも付いてますんでゆっくりとした時間を過ごすこともできます。子供連れでも大人だけでもメニューも豊富なんでバッチリのお店。10年前とも昔と味が変わらず、いまだに健在だとなんか嬉しくなったりしません??
童夢3種2

ログレストラン童夢
住所/米沢市金池7丁目8-6
TEL/0238-24-5454

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。TEL(FAX) : 0238-24-5454

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1433-452b1afb
