続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


3月17日が・・・

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

なんやかんやのストーブリーグももう少しで終わり、いよいよ2013年のJリーグが始まります。。

今日のゼロックスをスタートに、ACL、J1そしてJ2とようやくまったりと週末をすごす季節も終わりです。
モンテはと言いますと3月3日に愛媛FCとのアウェー戦なので、残り1週間ですね~。愛媛はディフェンスラインにけが人がでたものの、FWに高橋泰を最近獲得しておりますので侮れません。まあ、去年に比べてイージーな相手と思いがちですが、開幕戦ですので相手も勝気で来ますからね~・・・。

さて今年のモンテディオ。ビッグネームの補強はやはりなし。まあ予算規模からいっても身の丈補強なのかもしれませんが、まあある筋の情報から某若手選手達も離れるつもりでいたのに、ほぼ残留しているところをみると、今年にかける意気込みも相当のものがあるはず。。メンバー固定派の奥野監督のファーストチョイスに割って入れれば、それこそが補強以上に効果的な底上げなわけですから開幕戦のメンバーに入ること=ほぼ前半戦の主力となることでしょう。

個人的には皆さんと同様10番に大いに期待します。10番が新入団した時の第一貨物体育館での始動日に練見したんですが、帰るときクラブハウス前まで一緒に歩いたんです。まあ、大人しくて静かな選手だな~と思ったんですが数年後に10番をつけているとは・・・。攻撃的な能力は疑う余地が無いわけですから、愛媛で学んだ組織を上積みし今年は結果を出してもらいたい。。ベロカル選手と一緒にね・・・。前線の補強は無かったわけですから中盤の選手の得点増は上位進出に向けて不可欠なはず。

それにしても今年はガンバにヴィッセル、ジェフにサンガ・・・と強豪ひしめくJ2リーグとなりました。顔ぶれを見てもJ1経験チームが9チーム。そこに力をつけてきている岡山や栃木、徳島も的確な補強で狙っているわけですから狭き門であるのは間違いなく、来年はJ3も出来ちゃうわけですから大変な一年になりそうです。戦力から見ても上位と中位の間くらいでしょうから、後はサポーターの一押しが必要ですね。。

今年は15周年ということもあり、シーズンシートにしました。レプユニも予約しました。。臨戦対戦も整っております。。。アウェー2戦は行けないけど、3月17日・・・あ~待ち遠しい~!!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1431-8380c285
