続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


夜の更新です!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

朝から―5℃。最上地区では今年一番の積雪量だったとか・・・。
仕事で最上地方に行ってきた車はエアロ状態に雪が付いちゃってました(笑)。まだまだ終わらない今年の冬ですが、もうすぐ3月ですしそろそろ終息でしょう。て言うか終息してもらわないとね~。

昨日仕事で置賜に行きましたがガソリンが161円でした。今日、自家用車を天童で満タンにつめましたが7,000円オーバーとかかり過ぎです。円安の影響?株価は上がり続けてますが、一般家庭にはまったく恩恵がないのも事実。。まだまだいろいろな意味で冬は続きそうです(涙)。

そんな中40歳になったんで中学校の同窓会企画が進行中。地元にいる事でひょんな事から幹事側に名を連ねることに・・・。この辺では厄払いもかねて開催するのが習わしのようですが、天童は意外に古い習慣がけっこう残ってるんで大変です。。隣組の契約やら、花見やらと人づきあいも大変なんですよね~。全くない都会も考えもんですが、あり過ぎる田舎も考えもん。中間ぐらいがちょうど良さそうですけどそううまくいかないもんです。
で、話は戻って同窓会の話。なかなか連絡先を入手するのが難しい。SNSを駆使するものの、なかなか40歳でバリバリやってる人間もそうそういるもんではなく、こんな情報の発達した世の中なんですが、古典的な電話とハガキが中心になってしまっております。なもんでなかなか進まな~い(涙)。

あ~期限までにそろえることができるのか???頑張ってみま~す(笑)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1429-a754efc1
