続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺藤田」(山形市)の味玉トリトン中華

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

甘かった~(涙)。今朝起きたら冬に逆戻りでした。。

先日、訪販のお兄様に押し切られ、NTTからAUに光電話の切り替えを行いました。回収はNTT、設置はAUの話だったんですが、なかなか設置に来なかったんで電話してみると、お客様が設置することになっております~って簡単に言われちゃいました。確かに簡単に設置できましたが、NTTの担当者はAUさんが設置に来ます~などと軽く話していきましたのでなんだか訳もわからず・・・。
やっぱり面倒な話に乗ったのが間違いだったのか?でも月々がお安くなりますの話だったんで乗ったんですが、やっぱり保守派の人間に変更は禁物です(笑)。

先日初来店した麺藤田さん。飲み会の後の電車時間待ちにぴったりの立地。。撮り終えた画像を見るとボケボケの画像。飲み会後なので撮り直しは無しであえてそのままのせる見苦しさはご了承くださいませ。その分味はピンボケ一切なしの人気店さんです。
麺藤田店
飲み屋街のラーメン屋さんっていろいろなお客さんが来て大変だろうななんて考えながら座ってました。。全くスルーしてきたんですが、入口の食券販売機を見過ごし、メニューも無いのでどうやって注文するんだろう??なんて思ってましたけど、入口で決めてくるんでしたね~(笑)。
麺藤田店内


こちらのお店はやっぱりつけ麺なんでしょうね~。食べてらっしゃる方のほとんどはつけ麺でした。

が、飲んだ後は温スープですよね。。味玉トリトン中華(750円)で行きましょう。。「めんどうだのトリトン中華そばは老鶏と三元豚のスープに魚介をきかせた中華そばです。自家製ゆるやかウェーブ麺と一緒にお召し上がり下さい。」とHPで書いてあるとおり自信の逸品。
麺藤田ラーメン
味わい深~いスープも自家製麺も素材にこだわって作られており、飲んだ後の〆で食べるには贅沢かつ失礼極まりないのかもしれません・・・。それでもスープと共に運ばれてくる玉ねぎに癒され飲み続けてしまうんですよね。

麺は細めのやや縮れ麺。トリトン=鶏豚は飲酒後の胸やけも和らげてくれる美味しいスープ。。
次回はつけ麺でいっちゃうぞ~。。
麺藤田麺

麺藤田
住所/山形市香澄町1-7-1
TEL/023-673-9109
営業時間/11:30~14:30 18:30~スープ終了まで
定休日/日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1428-410e7c7e
