続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺屋しょう太」(山形市)のしょうゆラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

3連休が終わってしまいました(涙)。あいかわらず我が家ではどこかに出かけるわけでもなく、そりに乗ったり、夜はお友達家族とホームパーティーをしたり、誕生会をしたりとまったり過ごしたんで、体重はがっちり増えちゃったようですね~。またまた今日からお仕事頑張りましょうか。。

街道沿いからは入っていかなければならないちょっとわかりにくいお店は、昨年オープンの麺屋しょう太さん。新調されたたであろう真っ赤な暖簾は雪に映える鮮やかな色でした。
しょう太暖簾
お店は民家改造型なんでしょうか?ちょっとラーメン屋さんらしくない店内。玄関上がって、茶の間に通されたらラーメン屋さんだったみたいな感じです。
しょう太店内


この日は特製しょうゆラーメン(800円)を注文したんですが、悲しいかな味付たまごが品切れとの事でしょうゆラーメン(650円)になってしまうとの事。注文した時には煮玉子が品切れ状態だった事はわからなかった事が疑問ではありますが、特製しょうゆラーメンの煮玉子抜きをしょうゆラーメンの値段で出していただいたのかもしれません。
しょう太ラーメン
スープを一口飲んで深~い味わいであることが一発でわかりました。動物系のスープでしょうか、甘さも後から来る奥深さもあり人気店に成りうる要素大アリの味。この光沢からも熱々スープであることもわかりますよね。美味しいんです。
しょう太知る
麺は平太の縮れ麺。若干やわらかさはありますが、スープとのバランスはばっちり。。何だか深~い味わいを感じると、しょうゆラーメンを頼んで良かった~と感じることができ、大盛りを注文すればよかったとちょっぴり後悔してしまうほどの感覚も味わっちゃいました(笑)。ジャンキーラーメンが蔓延っている時代ですが、正統派のしょうゆラーメンへの探求心が芽生えてきたぞ~。。
しょう太麺

麺屋しょう太
住所/山形市風間1323‐1
TEL/023‐687‐4404
営業時間/11:00~19:00
定休日/ 火曜日・第3水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1425-2dc75558
