続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「金彦魚店」(山形市)の旬!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

2013年2月、まだまだ雪は終わりませ~ん。

なんで、我が家はウインターシーズン満喫中。。昨日も14時なってからでしたがふらっと天童高原にそり滑りに行きました。やはりスキー場でのそり滑りはロングコースが魅力。上に登るのがツライ距離であることは間違いありませんが、登り終えた後の長距離滑走は格別な面白さ。寒いのも当たり前なんで、どうせ冬なら楽しまないとね!!

で、冬の楽しみと言えばこちらもそう。。
寒だら汁。寒さ厳しい海で身がしまった寒だらはおそらく日本海の旬のもの。やはりこの時期のものは張りが違います。内陸の人間にはなかなか馴染みがないんですが、この時期だけのお楽しみは食べなきゃ損ソン。
金彦たら
山形の金彦魚店さんで食べてきました~。ランチもワンコインのお店はもちろん夜の宴会も激安。海沿いではない内陸のお店でここまで新鮮で安くお魚が食べられるお店あります??
金彦外観
お店の前の魚を選べば、それを調理して出してくれるお魚屋さんの飲み屋さんです。海の無い内陸ではなかなか新鮮なお魚で飲むのは難しいんでしょうが、最近は仕入れルートも確立されているんでしょう。けっこう美味しいお魚屋さんも増えました。でもコスパも抜群のお店はここが筆頭かも・・・。
金彦外
手前はサメとあんこうと鱈のフライ。白身魚で違いがわからない内陸人でしたが、美味しいフライであることはわかりました(笑)。今度はお昼のランチを食べに行ってみようかな~。
2階の座敷は民宿並みのお部屋。こんなお部屋が落ち着くんですよね。。おとまりつきで提供した方がもうかったりして・・・。
金彦メイン

金彦魚屋
住所/山形市木の実町9-11
TEL/023-622-2036
営業時間/1階鮮魚店 10:30~20:45
     2階定食店 11:30~14:00/17:00~20:45まで入店で23:00まで
定休日/日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1424-51a47301
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。