続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


黒い衝撃。。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~、昨日は今年一番の視界の悪さ。一日中の雪で、真冬に逆戻りでした。

実は一番悪いタイミングで飲み会だったんで、自宅から駅までの徒歩中の吹雪はこたえました。まあ昔に比べ早い時間から飲めますんで最終電車を使うまでもなく、帰ってから最高の離婚をみられる余裕の時間。あ~早く会社が終わるって幸せですね~。

先日の事・・・上山温泉駅前の老舗団子屋さん御菓子司だんご本舗たかはし で以前から気になっていたほんてん!黒いどらを購入してきました。
ネーミングがストレートですがほんてん=本当にという方言?確かに何の気なしに良く使う言葉です。。

こちらのどら焼きは種類の豊富さが特徴。どら焼きの常識を覆すまさかまさかの10種類以上。店内のショーケースはカラフルなどら焼き達で埋め尽くされています。
くろいどら
この日は生チョコクリーム・モンブラン・珈琲寒天・ティラミス・キャラメルマキアートの5種に挑戦。何故にこれほどまでにふわふわなのかという位ふわふわな記事にサンドされた変わりあんはまるで洋菓子。。これは旨い!!ティラミスは容器に入っていてどら焼きと言うには反則技のような気がしますが(笑)、我が家では一番人気でした。私はがっちりモンブランをいただきましたが、これは大アリな洋菓子でしょ。。
黒いどら集合
こちらのどら焼きは息子さんが考え出したアイデアで社長さんに反対されながらも期間限定販売したところ普通のどら焼きの販売数を上回って主力商品になったとか・・・そんな話は定かではありませんが、チャレンジするって素晴らしいことですよね。応援したくなるお店です。

ちなみに本業のお団子も美味しかったですよ。奥には喫茶コーナーもありおそばやうどんなんかも食べられます。

御菓子司だんご本舗たかはし
住所/上山市矢来2-1-41
TEL/023-672-3357
営業時間/月~土 8:30~18:00 日 8:30~17:30
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1423-a5d49e49
