続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「麺や貴伝」(米沢市)の肉中華麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は雨降りましたね~。って珍しくの夜更新です。。

全国的には春一番がイチ・ニー・サン・ダ~!!と来たようですし、こっちも早く春になればな~と思います。
が、中国のレーザービーム問題やらまたまたの大地震とあまりいい話題がないのも事実。
株価や円高問題も徐々に解消されてきているので、給料も上がって今年はいい年になればいいのにと切に願う今日この頃です。。

と前置きはこれ位にして・・・
最近はまっている米沢のラーメン屋さん。。前にも書いたんですが、麺や貴伝さん。ベタな米沢ラーメンへ真っ向勝負する?(してほしい!!)お店として応援しています。
前回実はハシゴの2件目だったんで断念していた看板メニューの肉中華麺(850円)。米沢の美味しい豚ちゃんで作った極上焼豚がたっぷり入ってます。なんだかおしながきにカタカナがないと、なにかしらの店主さんのこだわりが推測されチャーシューとは書けないんですが、チャーシューメンです(笑)。
紀伝肉麺
とにかく前回も書いたんですが、この油からは想像つかない程のあっさり汁。そしてしつこいんですが、熱々なんです。後からじわ~っと来る旨みの後引きも想像どうりのまさにVS米沢ラーメン最右翼の極上麺です。
紀伝肉麺油膜
もちもち食感は熱々スープでこそ活きる中太麺。なによりこれだけあっても食べ足りないホロホロ豚肉はやわらかさの中にもずっしりとした存在感ありありの逸品。今度は味噌宣言をするほど、ハ・マ・リ中です。。
紀伝肉麺麺

麺や貴伝
住所/米沢市大町5-1-33
TEL/0238-22-7798
営業時間/11:30~14:30 17:30~19:30
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1421-2cbd7508
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。