続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺屋居間人」(天童市)の水晶山ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

毎日まだまだ雪は降っていますが、雪もだい~ぶ融けてきましたね~。昨日は我が家も節分。。我が家のパパ鬼はいよいよばれてしまい、涙一切なしの豆まきとなってしまいました。昔は涙、涙の豆撒きだったんですけど・・・(涙)。また次のイベントを考えないといけません。

先日、急いでいたんで写真はないんですが、天童の居間人に珍しく休日家族訪問してきました。インフル明けで麺欲が出てしまったことや、寒かったことで行ったんですが、相変わらずの人気店ぶりで山形市にも姉妹店の麺魂をオープンしたとか・・・。美味しいラーメン屋さんが増殖するのは良いことです!!

ということで今回はお勧めの水晶山ラーメン(880円)。水晶山とは天童市の山らしいんですが、天童市民でも知りませんでした(汗)。山の如くのマウント野菜(もやし)の回りをチャーシューが覆ボリュームたっぷりの味噌ラーメンです。
今神水晶山
寄るとまた偉大な山がはっきりとわかります。ちょっと甘めの味噌スープにはこれまた大量のネギがぴったりマッチしていつまでも飲み飽きないスープでした。
今神水晶山麺
もやしはしっかりと端っこがとられていて店主さんの丁寧な仕事ぶりが見受けられます。某二郎系のような天地返しまでは必要なかったですが、これでもかのもやしはもやし好きにはたまらないボリューム。麺も同量入っていたら間違いなくKOですが、残りのもやしをすくう楽しみは残ったコーン並みの充実感であることも判明しました。
今神もやし
麺は太めの縮れ麺。やはり味噌は太くなくちゃね。。前に訪問した時はなかったメニューのようなので研究熱心さは定期訪問でしか味わえない事を改めて認識・・・やっぱり一日一麺は欠かせないのね(涙)。
今神麺麺

麺屋居間人
住所/天童市東久野本3-4-28
TEL/023-651-4131
営業時間/11:00~14:30、17:30~21:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1417-e42417d4
