続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「ラーメン次元.」(山形市)の和風とんこつ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日はチビ2号の小学校のスキー教室。先日の物心ついて初めてのインフルエンザに続き、初めての先生として指導してきました。それにしても子供の吸収力にビックリ!!ちょっと見本を見せればしっかりやれるようになるなんてうらやましい。覚えが遅くなってきた40代とはわけが違います(笑)。
まあ自分の娘だけを教えてるのと違って、怪我させないようにとか大変でしたけど、なんとか一日を終えるとぐったりでした。自転車と一緒でスキーも体で覚えると忘れない・・・保護者代表の方、良いこと言うな~と思いましたがまさにそのとうりだったりして。。

さてさてやっぱりこちらも味を覚えると忘れられないらーめん様。。
先日の夕方の番組で取り上げられていたラーメン次元.。人気店なのに初来店なんて・・・まだまだ修行が足りませんね~。
次元外観
横町のお店に入るような感覚で入れる入口。暖簾をくぐるとラーメン屋さんとは思えないお洒落空間がお出迎えしてくれます。
次元入口


待ち時間もゆでたまごがあれば小腹をみたせます。とにかく店内もお洒落ですんで喫茶店みたいな感覚でデートが出来ちゃいそうです。
次元カウンター
次元.と言えば豚ごぼうのイメージが強いんですが、名前にひかれて注文したのは和風とんこつ(780円)。期間限定のトムヤンクンらーめんもあったんですが、そもそも香草の苦手な自分には駄目なんです。お洒落な器で運ばれてきたラーメンからは、節系の香りがほんのり漂うので食欲をそそります。薬身も豊富なんで途中でいろいろな味に変えることも可能です。
次元ラーメン
麺は中太の縮れ麺。みず菜が合うラーメンなんで和風なんでしょうね~。最後まで熱々で食べれるのは器が特徴的だからでしょうか・・・いろいろ食べてみたくなる美味しいラーメン屋さんでした。
次元麺

ラーメン次元.
住所/山形市元木2-8-13
TEL/023-631-6575
営業時間/11:00~21:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1416-0dada856
