続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「心心」(米沢市)のこってり醤油ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ここ数日の天気がようやく根雪を融かしてくれております。このまま無くなればいいのに~という願望もむなしくなるのはまだ2月が始まったばかりですからね~(涙)。残り2カ月?1ヶ月??後者であることを期待しちゃいましょう。。

って、まだまだこの位の雪でねを上げちゃいけませんよ~と怒られそうなんですが、米沢・・・あいかわらずすごいですね。まあ過去に住みはじめた年にGWまで融けない雪にあぜんとしましたが、やっぱり雪が多いのは大変です。身も心も温まらないとね。。って、やっぱりそっちに繋がります(笑)。
雑誌にも載ってました新興勢力なんでしょうか、米沢らーめんに一石を投じる心心はつけ麺のお店。そういえば昔は伍泉ばん・・・ありましたよね。。
心心外観


心心看板メニュー
どこをどう見てもこだわりの全粒粉なんだしつけ麺だろって皆さん思いますよね。しかもこの日は二郎系インスパイアの男気ラーメンをガンガン薦めてくれました。綺麗なお姉さんが・・・。皆さんはそのお誘いに負けてましたが、負けずにこってり醤油ラーメン(650円)でファイナルアンサー。
心心醤油ラーメン
背脂にネギ。そして見た目では分からないんですがニンニクがけっこう効いてるラーメン。ちょっと塩辛さが際立ち水を欲するのは年のせいなんでしょうか。昔に比べ薄味にしていかないとと真剣に考えている今日この頃ですからね~(涙)。
心心表面
麺は極太の縮れ麺。このスープには極太でなきゃ存在感を感じれないでしょう。麺は食べ応え、のど越し共に良好。これはやはりつけ麺にあいそうな麺です。チャーシューも旨いし今度はつけ麺かな~。。
心心麺
あっ、そういえば魚粉のつけ麺がダメな俺でした(汗)。。

心心
住所/米沢市春日2-8-52
営業時間/11:30~15:00 17:30~20:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1415-43740e1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。