続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「麺や貴伝」(米沢市)の中華麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

週の初めの月曜の夜なんですが眠れません(涙)。日曜日は今年の初スキーに行ってきましたが、なかなか天気も良く上々の滑り出しとなりました。まあ寒いのは冬ですんで当たり前ですが、ちょっと鼻水も出始めてまして要注意なんですが・・・。早く寝ないと駄目ですね~。

で、今年は先日2013年の初麺もすませましてひと段落。。ネタ達は昨年のものが残っちゃってますんであいかわらず時系列が少変になっちゃってますが気にしない気にしない(笑)。昨年ネタですが、米沢の麺や貴伝さん。雑誌やネットでも米沢ラーメンらしくないお店で期待しておりました。。
貴伝のれん
メニューもシンプルで直球勝負の店主さんの心意気ががっつりと伝わってきます。新しいお店だけに店内も綺麗で衛生的でした。
貴伝メニュー


やはり初貴伝なので中華麺(600円)をオーダー。厨房の様子も見ることが出来、丁寧に具材をのせる様子に真摯さも伝わってきます。こちらも一言でいえば米沢ラーメンの常識を覆すラーメン。
貴伝中華めん
鶏がらでしょうか、動物系も入ってますがあっさりで激熱のラーメン。優しい味でいつまでも飲み続けていたい味。何より最後まで熱々なのは寒い冬にはたまりません。
貴伝すーぷ
そして麺はどちらかというと喜多方系の太縮れ麺。もちもち食感はスープとの相性も抜群でした。これは完成度の高いラーメン。他メニューも食べてみたくなる上級らーめんです。
貴伝麺

麺や貴伝
住所/米沢市大町5-1-33
TEL/0238-22-7798
営業時間/11:30~14:30 17:30~19:30
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1407-32f2725d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。