続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺宝」(米沢市)の味噌ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は仕事始め。。雪も多かったんで早めに家を出たんですが、まだまだお休みの会社さんが多いらしくNO渋滞で山形まで行っちゃったところ、いつもより40分も早く到着。コーヒー入れて、雪かきして、暖めてと新年早々やる気のある社員に生まれ変わってました(笑)。早い到着で準備するって超きもちい~!!と言いつつ明日からまた休みですからね~。
それにしても寒い(涙)。昨年のどか雪に比べたらまだまだ序の口ですが、40歳を過ぎると寒さがこたえます。この時期になるといつも雪のないところが恋しくなる非県民なのですよ。20年経っても静岡の心地よさが感覚として残ってるんで・・・ あ~寒っ。。

で、巳年の今年は麺活ネタてんこ盛りですよ~(笑)。今日は米沢の麺宝さん。こちらのお店は笹谷渓流系ラーメンの流れをくむお店。内陸人の私からすれば米沢の地でチャレンジするのがすごい。。やっぱりどちらも知っている人間からすれば、米沢ラーメンとは間逆とは行かないまでもかなり離れているような・・・と思いながらもやっぱり美味しいものは生き残れる!!頑張ってほしいお店です。
麺宝外
こちらのお店は本流の渓流系ラーメンの他にも独自で出している特徴のあるラーメンもあり、どっちにしようか迷ってしまうメニュー構成。でも、保守派の自分はやっぱり味噌ラーメン(780円)。絶対に冒険家にはなれない性格です(笑)。モヤシ、白菜、キクラゲ、タマネギ、ニンジン、マッシュルーム、etcと豊富な野菜入りのラーメン。偶~に食べたくなるほんのりとした野菜の甘みと、マイルドなお味噌の味・・・忘れられないんですよね~。あのしょっぱさも健在で、自分の中では置賜エリアの笹谷渓流系ラーメンに認定です!!!
麺宝味噌

麺宝
住所/米沢市窪田町窪田1487-3
TEL/0238-37-5121
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1406-6261cfe0
