続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「まるた」(山形市)のまるたラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

あっという間にお休みも残り数時間となってしまいました(涙)。とか言いながら明日一日働けばまた休み~。こんなんでいいのかな~と思いつつも、まったりした一日を過ごしております。昨日はあいかわらず買い物の予定も無しにぶらっとお店を回っていると、値段の安さと年明けの解放感も手伝ってしまい去年のスマホとデジカメに続き、今年はアイロンとブルーレイレコーダーを購入。どちらもまだ使える中での世代交代。。お金もないのによろしいのかな~??

食べすぎ飲み過ぎの年末年始・・・・せめてお休み最終日位はまったりと質素に行きます。。

そろそろ恋しいラーメンですがネタはまだまだ溜まっております(笑)。。何故ゆえにラーメン屋はラーメン屋を呼ぶんでしょうか?山形の鬼がらし近くにオープンしたラーメンまるた。有名店の近くっていうのは味に自信があるからでしょう。山形駅前のあごやさんからの独立とは噂に聞きましたが、一言でいえば山形の有名な味はほぼ食べることができるお店・・・こんなんが一番わかりやすいかな。。
まるた


山形と言えば庄内のあごだし正統派ラーメン、ドラゴンに代表される赤湯系辛味噌ラーメン、内陸と言えばゲソ天ラーメン、そして最近流行のつけ麺。二郎系も最近増えてきてます。そんな麺達をこの一か所で食べられるのは魅力です。
そんな中オーダーは野菜もりもりまるたラーメン(780円)。待ち時間はゆで卵10円の美味しいサービスを・・・。最近はやりの二郎系っぽいもやしの量。運ばれてきたラーメンはほんのりとニンニクの香りが漂い、食欲を大いに盛り上げてくれます。
まるたもりもり
見た目しょっぱそうですが、もりもりなもやしが中和してくれます。最後まで食べ進めて行くともう少し固めでもいいような気がしますが、これだけ野菜が入ってるんですから贅沢は言えません。もっと早く食え~と怒られてしまいますね(笑)。でも野菜が減りませんよ・・・。
まるた麺
麺は中太のやや縮れ麺。自家製麺らしくもちもち感がたまらんです。。野菜をこぼさないようにという細心の注意が必要ですが、野菜の量・味・満腹感・満足感を満たしてくれる美味しいラーメンでした。他の種類も食べてみたいと思うお店は駐車場も広いし良いですよ~。。
まるたん麺

まるた
住所/山形市南原町3-9-5
TEL/023-687-0699
営業時間/11:30~15:00、17:00~22:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1405-9a69f5be
