続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「五福星」(仙台市)の肉ワンタン麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

2013年1月のカレンダー・・・何気によさげであっていいのか悪いのか??それは1月4日の存在。。4日はもちろん仕事はじめの日でありますが、5日からまた休みになってしまいます。4日休んでしまえば9連休の完成だったんですが社長訓示やらもありなかなかね~。訪問するにも仕事始めの日は迷惑でしょうし、休みのお店もあるでしょうから一日暇だれしているのが目に見えてしまいます。ゆっくり過ごすしかないですね(笑)。

さてさて12月はカレンダー配布やら、何かと忙しかった事もあり麺ネタがけっこうたまっております(笑)。時系列も記憶もバラバラですが溜まったものは吐き出さないと消化不良をおこしてしまいますので、雪のない写真もご了承くださいませ。。
12月のとある日、仙台ラーメン界のカリスマのお店・・・行ってきましたよ~。。五福星(うーふーしん)
普通の人気店はお店の入り口付近に並んで行列が当たり前なんですが、こちらのお店はお客様思いのお店。駐車場で車の中で待ってることができます。
五福星外観
お店の従業員が外にも常駐で一人。11時30分開店で開店5分後に行ったんですが、すでに駐車場まで待ちが出ている状態。人里離れたお店なんですがわざわざ来なければめぐり合えない場所なんで、やはり人気店の風格を感じます。
五福星外


ここまで来るとやはりお昼は幻のお店。店内はめちゃくちゃ綺麗でかなりの収容力にビックリ。沖縄色が出ているのはなぜなのか一元客なんでわかりません(笑)。
とにかくメニューの種類も豊富なんですが、小気味いい接客がラーメン屋さんを癒し空間に変貌させます。接客って大事。この日はやっぱり名物の肉そばをからめた肉ワンタン麺(1149円)。有名ホテルのランチ並みの値段ですが食べる価値あり!!
五福星麺
見た目は超こってりに見えますが、意外に薄味なんで非こってり。麺は太めの縮れ麺で喜多方っぽい感じでしょうか。もちもちしていて美味しゅうございます(笑)。薄~いワンタン、とろっとろのチャーシューとすべてにこだわりのつまった一杯に感動しました。隣の人が食べてた餃子が美味しそうだったんで次回は誰かと食べに行ってみようかな。。きっと再来店します。。
五福星面々

五福星(うーふーしん)
住所/宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
TEL/022-218-5869
営業時間/月~金 11:30~14:30 18:00~22:00
     土・日・祝 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1404-fd4f292c
