続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「喫茶店バロン」(長井市)のチャーシュメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

年末にかけて何かと忙しいと思いますが残り3日で終わりですので頑張っていきましょう!!!

ちょっと1週間の空白期間が出来てましたんで、我が家の時系列がおかしくなっちゃってま~す。根雪の12月なんですが更新する写真に雪がない(涙)。たまったネタは年内の更新をしていかないと駄目ですね。

ということでまたまたラーメンネタで・・・。
今日は長井の名店バロンさん。話題性からいっても喫茶店で本格ラーメンが食べられるとTVに出てからの認知度はかなり上がってるんでしょう。何気にあのエリアも激戦エリアになってます。馬肉チャーシューの某名店と双壁をなす今泉地区の名店。。そう呼んでもおかしくない程知名度上がってますよね~。。
バロン店
喫茶店ですから・・・もちろんランチプレートもナポリタンもあります。ラーメンがあるんで不自然なメニューですが喫茶店だからって片手間でやらない職人気質の本格ラーメンです。。
バロンメニュー


チャーシューメン(750円)成り~。
バロンチャーシュ
見た目は濃い~感じのスープですが、寒い時にはこの位が丁度いいのかも。チャーシュも味がしっかりしていて完成度の高いラーメンです。
バロンスープ
麺は中太の縮れ麺。長井エリアと言えば馬肉系が有名ですが、正統派だからこそ勝負できる1杯。元は喫茶店でしょうからよほどの研究がなければこの味は出せません。おそらくよっぽどラーメンが好きなマスターなんでしょうね~。ラーメン好きには気持ちも味もつうじるものです。ん~旨い!!今度は味噌系もいってみま~す。
バロンラーメン

喫茶店バロン
住所/長井市今泉1122-1
TEL/0238-88-9940
営業時間/12:00~18:30
定休日/ 日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1401-6f043904
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。