続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「新月」(酒田市)のワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は帰宅する頃(21:00)には雨が降っていた酒田市ですが、明日はかなりの冷え込みになるとの予報。。雪かな?
ここ何日かは春を感じさせる陽気だったのですが。皆さんカゼなどひかないようにしましょう。
今日は酒田に引越しして1年。。2回目の来店「新月」のワンタンメンです。

20060328224232.jpg

午後1時前に行きましたが、30席位の席全てがうまっていました。商売繁盛!!の新月。(食べている間も次々と人が来ました。あいかわらずすごい人気です)
入口で食券(お店の雰囲気に似合わない券売機あり)「ワンタンメン」を購入。佐野実の写真を見ながら待つ事5分位。あいかわらずの良い香り(魚介系のスープ)、酒田では珍しい半熟煮卵が1個分(半分こ)、食べるのがもったいないチャーシュー、具が飛び出してくる程透き通ったわんたん、そしてコシのある自家製麺。美味しいっ・飲みやすいスープ。。。
20060328224825.jpg

子供イスも発見。是非、今度は家族達も一緒に連れてこねば・・・。って最近ラーメン&モンテ記事のみとなりつつある「続・9ヶ月目以降!!」でした。

新月<酒田のラーメンを考える会>
住所/酒田市東町1-3-19
TEL/0234-26-0141
定休日/日曜日

←ラーメンの鬼佐野実がうなる庄内のラーメン情報はこちらからどうぞ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/14-ac6880eb
