続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北海ラーメン」(山形市)のかき玉ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

さび~!!!
今年の冬は早すぎるぞ~。毎日氷点下でまいります。って言っても北海道は-20度以上で冷蔵庫で暖房つけてるみたいですからね~。贅沢いってられませんね。まだ12月なんですけどね・・・。

勤め先が変わって初めての冬なんですが、久しぶりに山形までのドライブ通勤で昔の大変さがじわ~っとよみがえってきました(涙)。15キロぐらいなんですが朝から1時間半の運転は流石に堪えます。。燃費面でもかなりのロスですし、こればっかりはどうしようもありませんが、こうなったら高校生に交っての電車通勤しかありませんは・・・参考書でも読みながら(笑)。

さて、山形市の北海ラーメンさんはな、なんと5年ぶりの更新。。その後3回目の来店ですので、久しぶりと言えば久しぶりの味。お昼の常連さんの多さは変わらず、サービスメニューも出来て山形市内中心部でも不動の人気店ですね。。
北海
あ~雪のない写真・・・なんだかついこの前なんですが懐かし~(笑)


寒い日にはこれ、かき玉ラーメン(700円)。北海=コーンの定番を逃すことなく最後まで熱々が楽しめる~し、しかもひき肉もインしてますよ~。見た目以上の辛さはあり子供にはちょっと厳しいかもしれませんが、大人からすれば気がつけばスープを飲みほしちゃったの感じを味わえるハイグレードな一杯。。しかも胃の中からあったまるんでなおよし君。
北海かきたま
おそらくこのとろみはスープ全体にとろみつけちゃってるんでしょう。カレーうどんパターンだったら食べ進めて行くととろみが少なくなってくるんですが、最後までとろ熱のままが嬉しいじゃないですか。。
北海かきたまとろみ
麺は自家製中太麺。この縮れ麺がひきづってくるトロトロスープの熱さがたまらなく嬉し~い。なくなっていく麺に名残惜しさを感じてしまう自分自身に満足感を覚えつつ、ラーメン好きで良かったと思える瞬間。。そんなお店がまだまだ山形にはあるんです!!!しかも年末は来年の干支の置物を毎年律儀にお配りしているお客様思いのお店です。
北海かきたまめん

北海ラーメン
住所/山形市本町1-5-1
TEL/023-623-2514
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1399-ae5cc9ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。