続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「かわにし食堂」(米沢市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

お久しぶりの更新で、気がつけば明日はクリスマスイブ・・・しかも今年も残りあと1週間になりました。今日は天気がいいんですけどインドアオンリーでゆっくりしようと思っております(笑)。

実は先々週に我が家のおおばあちゃんが他界しました。95歳で大往生だったんですが、転んで骨折しちゃったらあっという間でした。
私も両親が共働きでじじばばに育てられたんで、いなくなってしまってかなり寂しいもんです。まあ、チビ達も物心つくまで一緒にいられたんで良かったんでしょうが、天寿まっとうとはいえ人がいなくなるのはやっぱり寂しいもんですね~(涙)。

ボチボチブログも復活させていきます。。

で、先日から米沢エリアつながりでラーメンでも・・・。
米沢と言えば米沢ラーメンですが、人里離れていても超がつく人気店に久しぶりに行ってきました。かわにし食堂と言えばだれしもが一度は聞いたことがあるでしょう。。家族でやっている名店はお昼時になれば大繁盛。。
かわにし看板
開店直後だったんでスポーツ新聞もゲット。奥には座敷もあり、けっこう収容力あるんですが混むんですよね~。
かわにし店内


この日は噛み応えのあるチャーシューをたっぷり味わいたい衝動にかられ、チャーシューメン(750円)をオーダーしました。珍しい錦糸卵で彩りもグッド。オーソドックスでいてあまりにも完成度の高いラーメン。流石米沢ラーメン御三家の一角です。。
かわにしチャーシュー
動物系のスープはあっさりの中にもコクがあってどこまでも飲み続けたくなる味。他の米沢ラーメンの名店のスープより好みのスープでいつまでも熱々で飲めます。
かわにしスープ
麺はもちろん細めの縮れ麺。以前はおやつ感覚でしたが、年をとるにつれてこれはこれで一つの文化であることを理解できるようになってきました。ん~旨い!!寒い冬にラーメンで暖をとるなんて幸せ~。やっぱり正統派のラーメンでリピーターをうならせるだけの味があります。こういうラーメンって飽きがこなくていいですよね~。。
かわにし麺

かわにし食堂
住所/米沢市大字長手1153
TEL/0238-28-1000
営業時間/11:00~15:00 17:00~18:30
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1398-257264d8
