続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


遅くなりましたが鍋合戦!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

なんだか寒い毎日で更新もままならなかった1週間でした。それにしても早いね~。あっという間に今年も終わっちゃいますね。
とか言いながら久しぶりにおっきな地震が・・・。皆さん学習の成果が出ているようで、帰り道のGSは大混雑。。店員さんは地震だからでしょうね~って言ってましたから特別だったんでしょう。私は既にランプ点滅状態でしたから給油必須でしたが、みんな考えることは一緒です(笑)。またおっきいの来ないと良いですね~。

で、遅くなりましたが今年のJリーグも終わりました。。来年はパナソニックに、楽天に、京セラに、JR東日本に、白い恋人に挑むつや姫・・・随分豪華なメンバーになりましたね~(笑)。戦力充実と戦術浸透と課題は多いのですが年末の良い発表を期待します。。

遅~くなりましたが、先週生まれて初めて平成鍋合戦に参戦してきました。今年は18回になるんですが、天童市民なのに何故か足がむかなかった鍋合戦。。確かに寒い時こそ鍋なんですが、寒い中で待つのも大変ですし・・・なんて考えると行く機会がなかったんですよね。
鍋ステージ
この日は天童のプレミアム商品券の先行発売日でもあり、こちらの珍しい2人がステージでPRしてくれてました。それにしても珍しい2人。。あまりしゃべるイメージが無い2人ですが、この日はMCの女性とのからみも面白かったな~。自分で鍋買いに行かないとまたJ2ですよ~なんて突っ込まれてましたから(笑)。今日は天童市役所に勝と宮阪。山形には広瀬と比嘉。早くスケジュール終わっている事もあるんでしょうが、ファンサービスも頑張ってますね。
SHIMI.jpg
ではでは、食べた6種類の鍋をご紹介いたしましょう。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


寒河江西村山農協青年部河北支部の焼きもち入牛すじいも煮カレー鍋。
カレーなべ
石巻のホタテ鍋。シンプルなんですけど海鮮をしっかり感じることに出来る鍋でした。ちなみにホタテは2枚。。チビ達の胃袋におさまったんで食べれんかった~。。
ほたて2
河北町商工会の温まるおろし肉中華鍋。麺入りでお得なんですが鍋??甘かったけど、河北と言えばやっぱり親鳥ですね。
下ろし肉2
長井の旨しおいも煮。長井と言えば馬肉。。馬肉をしっかり使い独自色を出した鍋。美味しかった~。
塩
昨年の鍋将軍。天童牛ねぎ銀塩しゃぶ鍋の前には行列。さぞ旨いんでしょうね~、ということで並びました。
塩しゃぶ
だしが効いてこれは旨い。寒い中食べる鍋はさらに旨い。。昨年の鍋将軍に輝いた味に納得。。
塩しゃぶ鍋
こちらが最も並んでいた元祖じゃがバター鍋。丁寧な別入れ具材と言うこともあるんでしょうが、待った甲斐ありの鍋。どんな味なんだろうと思ってましたけど一番美味かったかな~。塩ベースなんでしょう具材すべてがぴったりはまって美味。家でも作れそうなんですけど、なかなか思いつかない組み合わせはアイデアNO.1ですね。

ジャガバター3
今年の鍋将軍は食べませんでしたが、寒くなってきたんで鍋・・・美味しかった~。来年も行くイベントに仲間入りですね。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1395-e8424348
