続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「福原屋食堂」(米沢市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

なんだか最近置賜エリアに行く機会が多いんですが、住んでいたころよりも米沢ラーメンを食べてますね~。若かりし頃はやっぱり味噌派だからとか、細縮れ麺はちょっととかとんがってたんですが、酒田を経由して年をとったことで米沢ラーメンがやっぱりやさしい感じがするのは不思議です。昼に食べても15時にお腹がすいてしまうのは変わらないのですが・・・。ここまできたらいまさらですが米沢極めちゃいましょうか(笑)

先日、福原屋食堂に行ってまいりました。まあ、場所的にわざわざ行くか、常連さん・ご近所さんしか行かない立地面でのハンデはあるかと思いますが、美味しい店というのはどこからかお客様を寄せてくるものです。。早昼だった為かあまりこの日は先客がいませんでしたが、座敷もテーブルもたっぷり収容の店内でした。
福田屋店
中華そば大盛り(550円+100円)。手もみ感を感じる米沢ラーメン独特の縮れ具合。有名どころよりも麺は太めでGOOD。。オーソドックスな具もまさに中華そばのノーマル版といったところでしょうか。硬めのチャーシューが2枚・・・最近のホロホロチャーシュー人気に押されがちですが、バラ派かモモ派かは人それぞれですし、何よりこの中華そばにはやっぱりこっちがGOODです。スープは米沢ラーメンの特徴である黄金色のスープとは違って、内陸人には好みのしょっぱさ。米沢人の評価は分かれるのかもしれませんがこちらも3度目のGOOD!!まだまだ隠れた名店がありそうな米沢に注目です。。
福田屋

福原屋食堂
住所/米沢市太田町5-1594-1
TEL/0238-38-4299
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1394-45825ac4
