続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「雷ラーメン元気っ子」(高畠町)の雷ラーメン野菜入り

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日から12月となり今年も残り1ヶ月となりましたが我が家の風邪リレーは終わらず、昨日ママ親が肺炎の診断を受けてまいりました(涙)。熱が上がったり、下がったりでゼロゼロしてたんですが、やっぱり人間無理しちゃいけませんね~。確かに休みにくい仕事なんですが人間体が資本です!!

そういえばその昔も同じように肺炎で1週間以上入院したことがありました。その時はサラリーマン金太郎ばりにスーツでチビ2号を背負って、チビ1号の手を引いて歩いていたら、すれ違うすべての人に振り替えられた記憶が・・・。おそらくシングルに見えたんでしょうか(笑)。。
でもその当時に比べたら楽なもんです。昨日もチビ達がカレーを作って待ってましたし、チビ3号も幼稚園でお迎えが遅くなっても心配することも無く遊んでました。大きくなったな~と実感しました。

今日は朝5時からチビ3号の小児科の予約の一仕事。5時に行ってもすでに二桁の順番でした(涙)。一桁の順番の人達は4時台以前に来ているわけで、いったい何時に名前書いてんだろう??謎です。
って、主夫してま~す(笑)

先日米沢在中時代によく行っていたお店。高畠の雷ラーメン元気っ子に久しぶりに行ってきました。国道沿いの高畠町糠野目近辺はいつの間にやらラーメン激戦区になってましたが、昔と変わらずの鬼と目立つ看板が迎えてくれました。
元気っ子看板
そもそも昔は米沢ラーメン系が苦手だったこともあり、ここ、ジャンジャン、ドラゴン、金ちゃんが多かったんで良く食べにきてました。その当時から壁いっぱいに張られた達成POPを見ると、やはりラーメンショップのジャンボラーメンが原点にある脳裏に、懐かしさとほっとする気持ちが出てくるんです。
元気っ子名前


昔に比べるとメニューも増えていたんですが、やっぱりここで食べるのは雷ラーメン野菜入り辛さ普通(800円)。ちょっと値段は高めなんですが、お店の名前にも入っている看板メニューですから浮気するわけにはいきません。
辛み好きなんですがラーメンの味も感じることができるんで普通位が丁度いい・・・かも。コーンと言えば大レンゲも健在。味付けでないゆで卵(これがまたあうんですね~)は写真ではわかりませんがスライスなんです(笑)。味噌ベースのスープも昔と変わらぬ存在感で一安心。
雷
麺は中太の縮れ麺。それほど量は多くないので大盛りでもOKかな~。奥に見えるチャーシューも固まりあったはずなのに、食べ進めて行くとホロホロとくずれてきて、スープの中から発掘できる感動も味わえます。野菜入りとうたっているんで初めての人は二郎系を想像してしまうかもしれませんが、それほど多くはありませんので・・・(笑)。懐かしのラーメンが変わらずにいつまでも語り継がれていきますように。。
雷野菜

雷ラーメン元気っ子
住所/高畠町大字福沢1859
TEL/0238-57-4364
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
※スープなくなり次第終了
定休日/月曜日(ただし祝祭日の場合は翌日)毎月1回月・火曜日連休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1392-542af8a1
