続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


”レバ刺し”解禁??

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は米沢、今日は仙台と寒い中を東へ南へ?とお仕事・・・雪だけは降らないようにと願いつつ今日も出勤します。
今週は我が家の大黒柱が微熱~高熱を行ったり来たりで大変な状況。そんな中先にアデノ感染がすんだチビ1号と3号をたたき起し、弁当制作を行いました。なにせ父が倒れてもそれほど機能しないということはないんですが、やはり母が倒れると話が変わってきます(涙)。若干は家事の分担はしているとはいえ、幼稚園のお迎えやら夕飯の支度なんかはさすがに無理ですのでお願いするしかな~い。友働きの宿命でしょうか、やはりまだまだ子供が小さいうちは大変が続いて大変ですね~。早く良くなりますように!!

で、まったく関係ないお話なんですが、我が家で先日極秘でレバ刺しを解禁しちゃいました~(拍手)。
実は私もレバ刺しファン歴20年の人間。あのまったりとしたゴマ塩で食べるレバ刺しがたまらなく好きで、7月に提供されなくなった時はいとおしくて、切なくて・・・な~んて人がたくさんいたんではないでしょうか。。

懐かしいでしょ~、THE・レバ刺し。ちょっと多めの一人前なり~。
レバサシ5

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

って実は・・・
レバ刺しこんにゃく手作りキット「作ってみレバ」を使って自宅で作ったこんにゃくだったんです(笑)。通販で見つけて値段も安かったんで思わず即買いしちゃいました。。
ちなみにチビ1号が作ったのを私がサポートしたんでまあ誰でも作れます。おそらく何も言わずにレバ刺しですって出したら、ほとんどの人が疑わずにえ~っと驚くと思う位のそっくり感。まあ味はこんにゃくですが、レバ刺しと思い続けながらゴマ塩つけるとレバ刺しに思えてくるから不思議です。

だまされたと思って食べてみてください。。お勧めですよ~。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1391-e2c81016
