続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中華そば八千代」(庄内町)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今週もお疲れっす!!明日は幼稚園の父親参観日で一緒に登園です。でも今日帰宅して様子を見に行くと何だか熱い・・・・

またかっ!! 38.1度 熱がありました。 明日は大丈夫でしょうか??

で昨日は仕事で旧余目町に行きましたので、中華そば八千代にようやく行く事が出来ました。
20060617002248.jpg


ここも人気店でお昼は大変混むとの情報あり、中華そば一本勝負のお店との事。田村食堂ラーメン萬人とともに庄内町(旧余目町)の人気ラーメン店の一つです。店内はテーブル3つとけっこう狭いんですが、奥には座敷もありそちらにもお客さんがいました。中華そば中(500円)を注文。
20060617003048.jpg

見てください、この澄んだスープ。濁りなく麺がなければ間違いなくどんぶりの底が見える美しさ・・・。麺は細い縮れ麺なんですが、この細さゆえにスープとの相性は抜群!!そしてなんといっても庄内の魚介っぽさが出すぎない、上品な感じのスープはまさに絶品でした。時代とともに歩んできた昔ながらの中華そば。人気店になる理由は食べてみればわかります。。旧余目町恐るべし!!

中華そば八千代
住所/庄内町余目字三人谷地1-2
TEL/0234-42-2166
営業時間/11:30~18:00
定休日/毎月7・17・27日

人気blogランキングに登録しています 
←チビ1号大ピンチの巻き。それにしても旧余目町恐るべし!!応援クリックをお願いします!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/139-2503f6ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。