続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「晴天の風」(鶴岡市)の味たまみそラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

風邪っぴきが出没すると全く外出できないので3連休はまったり自宅待機となりました(笑)。まあ冬支度としてのタイヤ交換と畑の草取りは終わりましたんで、いつ雪が降ってもいい状態ではありますが、せっかくの3連休として考えれば???。小さい子供がいると仕方ない事なんですが、また今日から仕事か~状態です。
この3連休はゲオで新作DVDも80円という驚きのセール。初めてオープン時に行列しているところを見ました。中には1500円分のレンタルをしている人もいましたが、20枚~30枚も借りていったいいつ見るんでしょうか?我が家も6枚借りましたがほとんどDVD見ている状態なんでしょうね~。。

また今日から仕事頑張りましょう。。で、週の初めはラーメンから・・・。
先日の庄内出張時にRa-Men DIning 晴天の風に行きました。庄内在住の時にはもちろんなかったお店。3周年を迎えたらしいんですが、既に内陸暮らしが長いのでなんだか得した気分になります。
晴天の風店
町のラーメン屋さんって感じは全くなく、女性一人でも入れるお店。どっかの料亭や割烹料理屋さんみたいな看板から見てもわかります。確かに店名も綺麗な感じでラーメン屋さんらしくない。。
晴天の


庄内に行って醤油ラーメンへの原点回帰をおこなったわけですが、メニューから「庄内人にあう辛味噌を・・・当店一番人気」の表記に魅かれちゃいまして頼んだのは味たまみそらーめん(850円)。表面の香味油の油膜の下には薄味の味の魚介系スープ。青のりの風味もありますが、しょっぱさが際立つ内陸の辛味噌のベースとは違い独自色が出た庄内の辛味噌ラーメン。味玉もとろ~り感が強く美味。うまく食べないとすべてスープに流れ出すとろとろ感。
晴天みそ
麺は中太の平縮れ麺。独自に特注したこだわりの麺だとか・・・。様々なメニューから見ても研究熱心な店主さんのラーメン愛がうかがえます。具材は内陸辛味噌の王道でも、庄内で食べると何故か庄内風に思えてくるラーメン。実は私も庄内愛・・・あるのかもしれません(笑)。
晴天味噌麺

晴天の風
住所/鶴岡市伊勢原町2-24
TEL/0235-23-8508
営業時間/11:00~15:00/17:00~20:00
定休日/ 月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1389-0b14bfc7
