続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「珍来新庄店」(新庄市)の珍来メン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

この時期の恒例行事?
寂しいモンテの契約満了選手発表に我が家の風邪リレー(涙)。今週の半分を休んだチビ1号、アデノウイルスの診断。。ようやく治ったと思ったら昨日チビ3号にバトンタッチ。一昨日の夜たまたま測った体温計が38.8分。昨日の朝はほとんど熱もなく、実家のばばちゃんが都合付かずだった為、アイスで釣って幼稚園にむかわせる準備をしたんですが結局お休み。。こんな時共働きは大変です(涙)。よる会社から帰ったら40度って・・・せっかくの三連休なんですが、我が家は自宅待機ですね~。アデノウイルスの潜伏期間は5日間との事ですので、チビ2号へのバトントスなるかがカギになります。。

寒くなってきたんで北の名店シリーズ第二弾。新庄に仕事で行くときの話・・・野菜を食べたいと言ったAさんの要望とラーメンが食べたいと言ったBさんの要望。どちらもかなえることができると言って紹介された珍来新庄店。新庄エリア未開の人間にしてはありがたきアドバイス。アメリカンな洒落たボーリング場が目印のラーメン屋さんです。
珍来ボウル
入口が出前カーにふさがれて見えませんが、ボリュームたっぷりの白地に黒が目立っています。
珍来看板


聞けば鮭川村にもう一店舗あるとか・・・メニューからして完全に中華料理屋さんのラーメンの香りがしてかなりの期待大!!
珍来
初志貫徹でオーダーは野菜食べたいとラーメン食べたいの夢完成作品の珍来メン。見てくださいこの野菜のボリューム。。簡単に言ってしまうと素ラーメンの上にシャキシャキの野菜炒めが軽~く1.5人前。そして焼き肉のおまけ付けちゃえ~って感じのノリの究極ラーメンです。野菜の旨みエキスがたっぷりしみ込んだスープも飲み飽きることのない一品で、流石お店の冠のついた看板メニュー。
珍来メン
麺は細めのやや縮れ麺。自家製麺が主流になってきてるんですが、製麺所の麺的な麺も悪くない。。それよりも野菜に覆われたメインの麺にたどり着けた幸せを大いに感じることができる感動系ラーメン。麺完食後は野菜スープばりにいつまでも野菜を堪能できる体に優しいラーメンでした。これはクセになります。
珍来メン麺

珍来新庄店
住所/新庄市大字鳥越1002
TEL/0233-22-9696
営業時間/11:00-21:00
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1386-943cb1c4
