続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


いよいよ冬が来る~

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

とうとう契約満了選手が発表となりました。。

毎年のこととは言え各選手毎に様々な思い出がある中、去っていくのを見送らねば(って実際は見送れませんが・・・)ならないのもツライですね~(涙)。特に今回のメンバーは永田は今年からですが、J1昇格の原動力となってくれた北村・宮本もいるのは残念でなりません。
まあスポーツは実力の世界。。活躍すれば年俸が上がり、他チームから唾をつけられたり払えなくなってクラブが手放したりとマイナスの理由だけではないにしろ、短い期間で稼がなければならない選手たちも大変です。
北村は横浜がJ1昇格の時にJ2残留だったんですが、強靭な精神力でサイドを駆け上がり活躍してくれました。怪我さえなければ古橋のように復活するでしょう。特に好きな選手だったんで残念です。。
各選手への言葉を並べてもはじまらないんですが、契約満了が4人。引退が1人。レンタルバックが3~4人。完全移籍で去る選手も2人位でてくるでしょうから10人以上は変わるでしょう。
鳥取の11人を見て多いな~と思ってましたが、レンタル選手が多いモンテもなんだかんだでその位の人数になってしまいます。
毎年昇格してもそうなんですが、活躍した選手は抜かれレンタル選手に頼らざるを得ない現状。やはり時間はかかりますが札幌みたいに育成型にして、ユースから5人昇格みたいになっていかないと厳しいんでしょうね~。まあ山形の場合は下地がないんでまだまだ時間はかかるような気がしますが・・・。年々順位が上がっている岡山みたいにネクスモンテで実践経験をさせながらやっていくのが一番早いのかもしれません。運営費はかかるでしょうけど。。

ということでストーブリーグは始まってます。来年の開幕までで未来を担っていく若い世代の移籍がないことを祈るのみ・・・。来年も奥野山形で開幕からダッシュするには伊東、廣瀬、哲郎、山田、宮阪、日高らはえぬきの躍進が欠かせません。ただ、ただ祈るばかりです。。

契約満了の発表が来たんでそろそろ雪が降ってきますね(涙)。にしても毎週週末が暇ですね~。モンテのない生活って(笑)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1385-2421b418
