続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「今田商店」(新庄市)のニラネギこってりラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は激動のPO準決勝。うらやまし~(涙)、楽しそ~と見てましたがどちらも下剋上となりました。なんだかこのまま千葉が行っちゃいそうでうらやまし~。。でも結果を見てるとやっぱり自動昇格しないとダメな事が判明。POではどこが勝つかわからないのでやっぱり2位以内を目指さないとダメですね。

で、我が家の休みは今年食べていない新そばを食しに行く予定でしたが、チビ1号がアデノウイルス感染となり熱が出たため中止に・・・。タイヤ交換やら、壊れたママさんダンプの購入やらと冬支度をしておでんと焼酎であったまりました(笑)。
チビ1号は喉痛いから始まり38度位の熱が出たんですが、本人はいたって大丈夫。それでも感染症なのでドクターストップとなり、今日も学校はお休みです。。

体に良いからなわけではないんですが北の名店連発で行きましょう。。第一弾は新庄の今田商店です。ラーメン大好き小池さんが目印のお店ですが、新庄駅前の工事中の通りにあり、駐車場で引っこんでいるんでとにかく見つけにく~い(涙)。幸い高校生が並んでましたんでわかりましたが、スルーしそうなお店なんです。
今田看板


店内はテーブル4席ともったいないぐらい収容力が低いんで行列必須のお店なんですが、やっぱり夜もやっていることを考えると致し方なしか。でも一人一人に対しての丁寧過ぎる接客の奥さんとご主人さんに心いやされるお店です。こちらのお店、ほとんどの人が食べていたのはつけ麺。全粒粉使用で盛も良く美味しそうでしたが、最近の寒さが欲したのはニラねぎこってりラーメン(650円)。メニューによって麺を使い分けているあたりなるほどの人気店です。
こっちのラーメンには珍しいマー油がたっぷり入ったラーメンは、どんぶりから溢れそうな位の具が所せましと入っております。こんなに入ってこの値段はコスパも良く、なによりニラとねぎががっちり入ってるんで体によさそうな感じです。さてお味の方は、こってりだけあって油膜と背脂と共にレンゲに入ってくる野菜の絶妙な味わい。その下からはしっかりと魚の香りが出ており、マー油の香ばしさをひきたてます。
konnta.jpg
麺は中太の縮れ麺。がっちり覆ったニラ&ネギで簡単にお目にかかれませんが、このスープにこの麺ありのベストマッチ。見開に近かった新庄エリアも侮れませんね~。
今田麺
次回はつけ麺か醤油こってりで言ってみます。見てると常連さんらしき高校生がうらやましい位のチョイスでつけ麺を頼んでました。壁を見ればやっぱり頼み方の説明があって、量や味なんかも選べそう・・・やっぱり名店は常連さんになってこそ最も美味しいものにありつけるのか。。とは言っても美味しいものは美味しいから問題ないんですが(笑)。

今田商店
住所/新庄市若葉町9-21
営業時間/11:00~14:30 17:00~20:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1384-315cdfe2
