続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「味舞台とくべい」(山形市)の極秘中華そばしょうゆ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

11月もあっという間に半分になってしまいます。紅葉が綺麗だな~なんて思っていたら、いつの間にか一面の落ち葉に。いよいよ冬もそこまで来ているようです。先月からひき続けた風邪もようやくおちついてきました。気管支炎の診断に肺年齢は驚きの76歳。先日の骨密度での55歳宣告よりも深刻です。。昔の喫煙での無理がたたり取り返しのつかない状態になった40歳で~す(涙)。それでも食べるラーメンもいかがなものかと・・・。

で、最近人気の味舞台とくべいさんに先日いってまいりました。夜の飲み屋さんが本業のお店なんでしょうが、昼らーめんの本気度も100%。11時台の暖簾後一番乗りでまっさらな今日の味をいち早く味わえました。。
とくべい店


極秘中華そばしょうゆ(600円)。昼の勝負ラーメンはあえて看板メニューを食べないわけにはいきません。ラーメン屋さんでもなかなか味わえない醤油のしっかりした主張はオーソドックスな味わいなんですが、ジャンキー乱立の時代では逆に個性的に思えて好感度大。。いまいち言ってる意味がわかりませんが、この手のラーメンを食べられるところが減ってきているのも事実。貴重なお店に出会えました。他ブロガーさん達のニボニボラーメンの意味も納得。厨房を拝見してましたが手抜きなしで丁寧に出汁をとってるご主人さんがおりました。。。
とくべいラーメン
麺は中太のやや縮れ。スープとの相性も抜群で具も含めてバランスの良い一杯。たべすすめてるとどんぶりが若干小さいのでもうちょっと感がでてくる満足のラーメンでした。ゆずのアクセントもばっちり””
店主さんの感じのよさも含めて、何度でも足を運びたくなる理由もわかる気がします。今度は夜の居酒屋さんも行ってみたいな~。無理行ってラーメンだしてもらったら一次会~〆ラーメンまで一軒で終わっちゃいますね(笑)。。
とくべい麺

味舞台とくべい
住所/山形市十日町1-4-27
TEL/023-625-5845
営業時間/11:30~14:00、17:30~21:30(L.O.)
定休日/土曜午前中、日曜日、祝日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1380-ff0c84a8
