続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012J2最終節 VSファジアーノ岡山

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

涙・涙・涙・・・・・・・・

昨日のことですがまだ涙が・・・・。久しぶりにじわ~っと湧き上がる寂しさに包まれました。もう勝敗がけっした感があった前半終了時から、ミヤコールが始まりさすが奥野監督は真っ先に宮沢をコール。最後の舞台はけっこう長く用意されました。まあ、池内のクレイジーぶりが発揮され明治の後輩が赤紙をもらわなければ、おそらく残り15分だったでしょうから良いのか悪いのか(笑)。
らしいスルーパス、おさえの効いた右足シュートでわかせてくれました。最後の最後までミヤらしく・・・。
おそらくこんなに皆に愛される選手はなかなか出てこないだろうな~。クラブ史上初のJ1昇格時のキャプテンですから、印象も強いんだと思います。闘将タイプではなかったものの背中で語るタイプとなんだか山形ぽっいし、なによりファンを大事にする姿勢が素晴らしい!!
miya2.jpg
セレモニー中も最後まで握手。最後はお預けと思っていたブルイズまでやっちゃって、セレモニー一色に・・・。
最後まで1人離れて見ていた奥野監督の心中やいかに。。一度も奥野監督コールなかったからね(涙)
miya.jpg

さてさて試合の方は、池内さんの笛の多さにスピード感とは無縁の試合展開。宮阪の早々のイエロー2枚で基準が下がりすぎ後味の悪い最終戦となりました。しかし、数的有利があるにせようまく判定をもらい、先制しその後しっかり守って追加点。岡山は最高の試合で順位も年々上がってる実力どうりの結果でした。J 1もそう遠くないでしょうね~。

モンテディオ…頑張って走っていたんじゃないかな~。宮沢のラストもですが、最後はホームで勝ちたかったでしょうし、でもあのタイミングでの退場ですべてが狂った感が・・・本当に今年は最後までうまくいきませんでした(涙)。なまじっか前半戦で首位になってしまったばっかりに、以前も書きましたがサポーターの過度の期待と、選手のJ1下がりの楽勝ムードが負のスパイラルを生み・・・選手の気持ちも楽勝→大丈夫かな?→やばい!!→「・・・」完全に自信喪失。。どうやって点を取っていたかも忘れ、メンタル面でもすべて負けていたような気がします。しかし、これが現在の実力。。来年の指揮官ももうすぐ決まるでしょう。来年こそはなのか、長期的になのかの方針は分かりませんが、また来年楽しみましょう。
最終戦のメンバーをみると、シーズンオフにむけての査定メンバーの意味合いが強かったような気がしてなりませんが、むしろ指揮官候補が見にきて品定めしてたりして・・・(笑)。
真相は分かりませんが、山崎キャプテンが奥野監督を男にしたいとの発言もあったらしいんで来年も残留してくれるでしょう。。まあ、5か月位モンテのない生活となりますが、ストーブリーグに一喜一憂していきます。。ちなみに私は奥野監督続投希望です。

これからPOですが、来年のJ2は厳しそうですね~(涙)。これで千葉や横浜FCが昇格しちゃうと、ほとんど野球のウェスタンリーグみたいに西のチームばっかりになってしまいます。これでガンバやヴィッセルあたりも落ちたら上がるの苦労しそうです。
まとめて遠征出来るのかもしれませんが、遠征費もばかにならず大変そうですね~。。かなり不利ですね「山形」は・・・。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1379-843d7ed7
