続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ラーメン囲ろり」(南陽市)のラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は今年一番の寒さとのこと・・・確かに寒かった。夕方、徒歩営業をしましたけどさすがにコートなしではもうキツイ(涙)。いよいよファイナルカウントダウン中の30代ですし、老体にはこたえますね~。先日図った骨密度検査でも実年齢とははるかにはなれた結果でしたし、いよいよジム通いでもしないといけないかもしれません。

とか言いながらのラーメン(汗)。。
場所に恵まれずとも流行っているラーメン屋さん=これこそまさに美味しいラーメン屋さんの確固たる証拠。ピンポイントで行かなければならない住宅街のそれは、まさに条件の揃ったラーメン屋さんであることは疑う余地はありません。そんなパターンの典型がラーメン囲ろり。偶然見つける事はまずあり得ないお店は、ナビ必須の名店です。
囲炉裏看板
名店の条件その②まず目につく色紙の数々・・・アナウンサーっぽい人のが多いと、メディア紹介の証拠③その③自宅改造感ありありの店内・・・趣味が興じてだとか味に自信がある証拠。まさに好きこそものの上手なれを地で行ってます。
囲炉裏店内


40前にしての変化・・・南陽に来ても味噌ラーメンを食べなくなりました。誰もが知っているドラゴンちゃんのイメージなのか、昔は南陽で醤油系のラーメンを食べることは邪道と思ってたな~。
でも今は迷わずらーめん(600円)。時の流れを感じます。。
赤湯ラーメン系と誰もがわかる青のりに油膜、そしてなると。ロールチャーシューまでついての芸術品。スマホ画像の限界を感じてしまいますよね~(涙)
囲炉裏ラーメン
麺は太目の縮れ麺。まさに赤湯系ラーメンの特徴と言える麺、どこか甘さも感じることのできるスープ、魚介していない動物系のスープなんでしょう。やさしい感じがします。
いろり麺
このクオリティーを出す店主さん。きになりませんか??
おば様2人を従えての普通のおじ様なんですが、よっぽどラーメンが好きなんだろうな~。。わざわざ行く価値ありの名店です。
イロリスープ

ラーメン囲ろり
住所/南陽市蒲生田885
TEL/0238-45-3493
営業時間/11:30~15:00 17:00~20:30

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1371-d6fa63a6
