続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


秋の背景に三重塔

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いよいよ今日で10月も終わり、早いもので今年も残り2ヶ月となりました。ついこの間、正月だと思っていたんですが、時の経つのは早いものでとうとう40歳になってしまいます。自分が小学校位の時には40歳になることなんて想像つきませんでしたが、最近はめっきり時間の経過が早くなりました。体も無理が利かなくなってきた今日この頃を考えるとなるほど合点つきます。。再来年はチビ1号も中学生だもんな~とシミジミ考えるとやっぱり年とったことを実感してきます。

ようやくそろそろ紅葉も見ごろになってきつつある先日。まほろばの里高畠町のひとコマ。。
山形県の指定有形文化財に指定されている、阿久津八幡神社の三重塔。赤く色づいた後ろの山とのコントラストが見事でした。
阿久津塔

高畠町といえば、今年のマツタケはどうなんでしょう??
そういえば以前、マツタケの裏売買に立ち会ったことがあるんですが、かなりの金額が動いてました。さすがにあれだけ儲かるんですから、峠の関係者以外入山禁止の看板もわかる気がします。。まあ、私ら庶民の安月給よりよっぽど儲けてましたから(笑)。家族にも場所教えたくない気持ちもわかりますよね~。。
我が家は松茸味のお吸い物しか食べれません(涙)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1369-3187214c
