続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鈴木そば」(鶴岡市)のこてっすず

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日の敗戦の余韻でなかなか立ち直れない月曜日でした。毎度のたらればですが、勝ってれば残り2試合が面白くなって盛り上がってたんですが・・・。はあ~(涙)

最近は急激に山々も色づき、コートを着ている人もちらほら。いよいよ冬がやってきます。。昨年のような大雪になるのか、はたまた少ないのかはまだわかりませんが、外回りしなければならない人間からすればやっぱり少ないにこしたことはないんですが、降らないと行けない人達もいるんで・・・。

さてさて先日の庄内出張。久しぶりに時間的にも余裕を持って行ける~。しかも昼時間に合わせて行ける~。。となれば凱旋しかない!どこに行こうか・・・で、行った先は鈴木そば。看板からして地味だったものからカラフルに変わっているではありませんか。
鈴木そば看板
入り口ではない窓に暖簾もあり??独立希望者への看板告知もあり、いよいよFC展開で全権制覇に向けて動き始めたようです。旨いですからね~。。
店中


その昔はサイズは多かったんですが、塩ラーメンやこてっすずなんてなかったな~と思いながらこてっすず中(800円)。超がつくほどの人気店になってるんでしょうが、研究熱心なご主人さんに頭が下がります。ご覧のようにこってり鈴木そばの略なんでしょう、背脂たっぷりの渾身の一杯。
コテッスズ
麺は平太の縮れ麺。背脂に隠れて透明度0ですので見えませんが、サラリーマンには優しすぎる麺の量と、懐かしい魚介系の香り・・・あ~懐かしい。。昼食べたんですが夜になってもお腹がすかない強烈なパンチ力もまだまだ健在というか、こてっこてで以前にも増して翌日まで行けました(笑)
こてっすず麺
そしてメンマはいよいよ神の領域の細さへ・・・いつまでも進化している鈴木そば。。箸やすめのキャベツもついて、店主さんの感じの良い接客もついて、やっぱり庄内のラーメンは奥深い。
こてっすずメンマ

鈴木そば
住所/鶴岡市日出1丁目3-32
営業時間 平日11:00~14:30 土日祝11:00~18:00
定休日/2012年~火曜日に変わりましたの案内あり

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1366-5b365614
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。