続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


知ってました??

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

久しぶりに昨日の勝利の余韻に浸る月曜日。本日は昨日の幼稚園フェスの代休のチビ3号の子守でこちらも代休。練習でもやっていれば練見にも行けたんですが、まったり過ごす月曜日となりそうです。

昨日は上位崩れはなさそうだな~と思っていたら夜に鳥取がやってくれました。本当に今年のJ2は実力伯仲でわかりません。
それにしても次節のホーム千葉戦はPO圏内を狙ううえでは最後のチャンスとなりそうです。そんな中よりによって開幕戦でチンチンにやられた千葉が相手とは皮肉なものですが、今シーズンの上積みがどれだけで来ているかを測るには最高の相手。。さてさてどれだけ千葉との差が埋まっているのか・・・楽しみです。

実は先日はTV観戦に切りかえ。もしかしたらTV観戦の方が勝てるのかも・・・(汗)。ぷらっと寄ったチェりランドで働く車が大集合してました。働く人達は休み返上で大変ご苦労な話ですが、チビ達はけっこう楽しめた様子。
パト
子供の日の七日町の働く車では長蛇の列の高所車も、チェリーランドでは短蛇の列なのでサクサクのれちゃう。。このイベントは毎年やっているんでしょうか、何気に楽しめました。
高所車
そして同時開催のさがえ秋のうまいもの市では旬のヒーローイモニレンジャーショーをやっておりました。山形生まれのご当地ヒーロー。4人組の奴らのショーは、かなり練りに練られた内容の濃い本格的なヒーローショー。山形をゴミの大地にすることをもくろむポイポイダーを退治するために、山形牛・ネギ・こんにゃく・里芋の化身達が山形弁を駆使して戦っておりました。世の中はちょっとしたご当地ヒーローブーム?
イモニ
山形のゴミ収集車にはゴミ減量マン。。どれだけの人達が認知してるのかわかりませんが、皆頑張ってますね~(笑)
ところで皆さん知ってました??
ゴミ車

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1360-431cd12e
