続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ケーキハウスチュチュ」(山形市)のバトンシュー

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

昨日の夕日は久しぶりに綺麗でした。本当は海でもバックに撮れればよかったんですが、海まで行く時間も無かったので高速道路の出口付近で撮ってみました。それにしても内陸の人間は山に沈む夕日しか見ることができませんので、地平線に沈む夕日を見られるこ事はすごい事なんですよね。本当に庄内地方は山も海もあって良い所です。
20060614094816.jpg


昨日はアップしたとおり山形で一日会議でした。いつもは寒河江のPAでお土産買って来るんですが、買うものも一通り買ったので山形の有名なケーキ屋さん「ケーキハウスTUTU(チュチュ)」に行って、久しぶりに人気のバトンシューを買って来ました。
TUTU.jpg


我が家、ここ6年も山形市から離れている為(転勤続きで・・・)浦島太郎状態です。記憶の中にあったた店がなくなっていたり、お店の場所が思い出せなかったりします。ここケーキハウスTUTUはいつの間にかお店も新しくなっており、カフェコーナーも併設されていて店内も広々していました。
20060614095956.jpg

20060614100013.jpg

そして数あるケーキの中からバトンシュー(550円)を購入。リレーで使うバトンのような形のながーいシュークリームですがこれが美味しい!!しかも、注文してからクリームを入れるという徹底ぶり。たぶん感想はこちらで書くと思いますので・・・。甘すぎず美味しいしお土産には良いですよ!!きっと喜ばれます。。
20060614100503.jpg

20060614100536.jpg


ケーキハウスチュチュ本店
住所/山形市高堂1丁目8-1
TEL/023-645-2511
営業時間/9:00~20:00
無休

人気blogランキングに登録しています 
←あじまん以来の?スイーツです。応援クリックをお願いします!!

Comment

一茶 says...""
tutuは最近新しくなりましたが
えらい工期が短かった気が。
業者頑張ったな~と思っておりました。
紅花、何回か行きましたが、男のラーメン屋といった感じで好きですね。
あの辺の食べ物屋を一通り制覇したら、また行ってみます。
公文教室・・・まだあったような(うろ覚え)。
2006.06.14 14:01 | URL | #JalddpaA [edit]
マーチ娘。 says...""
チュチュって名前のお店なんですか?
とってもチャーミングですね^^
ほんとだぁ~、なっがぁ~いシュークリームなんですね♪
一人でかぶりつきそうです、はい・・・(笑)
応援していきます☆
2006.06.14 15:35 | URL | #- [edit]
marchi says...""
マーチ娘。さんこんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
さすがに一人では食べられないですけど、カブリツキごたえありますよ。
また遊びに来てください。。
2006.06.14 19:56 | URL | #- [edit]
marchi says...""
一茶さんこんばんは。
一茶さんはけっこう天童にも進出しているんですね。まだまだ美味しいお店、たくさんありますよ。
また、懐かしのお店たのしみにしていますんで、
2006.06.14 19:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/136-deb2ca00
