続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「らーめんめ組」(山形市)のわんたんめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~寒くなりました。。ようやく秋に近づいてきた感じなんでしょう。我が家も風邪が流行りだす季節、現在気管支系の調子が悪い親二人ですが、チビ達はいたって健康体。大人からうつると怖いですね~。と心配はしておりますが、だいたいこの時期は風邪ひいちゃうんですよね。。注意しなくちゃ。。

ということで全く関係ございませんが、絶大なる人気を誇る住宅街のお店。らーめんめ組。昼は行列覚悟で行くか、昼をはずすかの選択をしてから行かなければならない超人気店です。
、えぐみ看板


こちらのお店は言うまでもなくワンタン。。とろっとろのワンタンの基本は箸で取るとお肉の部分とワンタンが分離してしまうほどの薄さなんですが、まさに分離しまくりのとろっとろが相応しいワンタンです。。
で、わんたんめん(醤油味)(750円)を注文。メンマ使用前を見ながら待ちます(笑)。
めぐみめんま
ぼっけぼけのわんたんめん(汗)。魚介系の香りの中に甘さを感じる奥深いスープ。麺は細めの縮れ麺。究極の味を求めた結果なのか、味噌ラーメンの麺と醤油ラーメンの麺が違うこだわりよう。当たり前のことをさらっとやってお客を呼ぶ・・・流石です。。美味しいワンタンを食べたくなったら迷わずめ組!!基本です。
めぐみわんたん

らーめんめ組
住所/山形市桜田東4-3-13
TEL/023-622-0202
営業時間/11:00~15:00
定休日/毎週月曜日・日祭日夜

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1357-224e0115
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。