続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


鳥海山の頂。昨日曇り・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いやー毎日サッカー漬けになっている今日この頃、皆さんはいかがおすごしでしょうか? もちろん昼は仕事しているんですが、夜はサッカー観戦の毎日。まあ4年に一度ですから・・・と自分に言いきかせています。ある意味「がんばれ日本」より「がんばれ自分」だったりしてます。あー眠い。。

でも今日も韓国の試合見てたら眠れなくなってしまいました。いやー強い!!しかりしたゲームプランで挑んでいた試合、やっぱりきっちり勝ってきました。さすがです。ぜひアジア代表としてスイスに勝って決勝トーナメントに進んでもらいたいものです。

さて話は変わります。昨日はいつも下から見ていた、綺麗なあの鳥海山へ仕事の関係で行ってみました。
20060614003205.jpg



下界は天気が良かったのですが、車で登っていくにつれてだんだん雲が出てきました。そして5合目の展望台に着いた時には下界には霧が・・・。せっかく来たので・・・・・こっちは酒田方面(庄内平野)です。天気がよければ海までくっきり見えるのでしょうけど。
20060614004119.jpg

そしてこっちが秋田県方面です。でもまったく見えません。。
20060614004301.jpg

そして太平山荘付近から見える山頂です。あんなに高かった山のてっぺんがすぐそこにあります。ここより先にはもう少し車で行けるみたいでしたが、歩きが基本です。来年の幼稚園の遠足は鳥海山。。せっかく酒田にいるので一度は登ってみたいとは思いますが・・・。体力アップが課題です。。
20060614004419.jpg


人気blogランキングに登録しています 
←がんばれ日本。応援クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/135-6f315321
