続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「米澤牛DININGべこや」(米沢市)の贅沢ランチ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は天皇杯。。試合は見ていないのでなんとも言えないですが、残念ながら敗退。携帯で結果確認して一喜一憂してましたが、延長~PKまで行くかと思いましたが、終盤に引き離されてジ・エンド。これでリーグ戦集中となってしまいましたが、順位が落ち込んでるだけに楽しみ半減でちょっと残念です。まだ希望はあるわけですので、最後まで戦い抜けば笑えるかも・・・。

さて先日は久し振りにゆっくりと米沢訪問。変わらない街並みに懐かしさを覚えたり、上杉神社に人力車がいたのにはビックリ!!だいぶ道も綺麗になって山形からも行きやすくなりましたし、近くなりました。美味しいもの食べにまた行ってみようかな(笑)。ということで米沢と言えば米沢牛。。。米沢駅前の米澤牛DININGべこやで贅沢お昼を堪能してきました~。
米沢在住時から店がまえも新しくなり、米沢駅前の顔のようなお洒落な建物。ここはお弁当の老舗松川弁当店さんでやっている焼き肉屋さんなのです。
べこや店
お昼時なんでかなり混んでましたが、かなりの人数をものみ込める収容人数。それにしても観光客の方たちのお財布の中身は流石に潤ってるんですね(笑)不況知らずだ。。
米沢牛上カルビランチ(1,580円)。上品な中にも存在感ありありのお肉。下味は付いていないので自分で若干の味付けをして焼けます。お昼のお値段としては破格なんですが、中身を見れば安いに気がつくセット内容。目の前に霜が一足先におりてきました(笑)
べこや昼亭
もちろん炭火で焼かれる米沢牛は、いつものB市の味付カルビとは違ってとろっとろ食感。はっきり言って別の食べ物だな~(笑)。4年間住んで貯金ゼロに終わったのも実はこの地のお肉のせいだったりした過去を精算したはずだったのに・・・。って今さら言ってもはじまりませんが、久しぶりに食した米沢牛に感動。やっぱり本物をいただく場合はケチっちゃだめですね。美味しかったです。。
べこや昼さし

米澤牛DINING べこや
住所/米沢市東3-2-34
TEL/0238-24-2788
営業時間/ 【昼】平日 11:15~14:30(LO14:00) 土日祝日 11:15~15:00(LO14:30)
      【夜】平日・土 17:00~22:30(LO22:00) 平日前休日 17:00~22:00(LO21:30)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1349-4aaa9fe8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。