続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012年J2第37節 VSロアッソ熊本

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日の試合はくまもんにペロリンが一口で飲み込まれました~(涙)。昨日は体感も試合内容も寒かったので帰宅して風呂入ってすぐ眠っちゃいましたよ。。

それにしてもこの残り6試合の時点でシュート3本って・・・しかも前半の早い時間からほとんどシュートが打てなかったんでは・・・昼に上位がほぼ勝ってることでやる気がなくなってしまったのか・・・後半戦16試合で3勝しかできていないって・・・毎試合毎試合期待はしても結果がついてきません。まだ間に合うまだ間にあうと言い続けていたんですが、もうこの敗戦でプレーオフすら危うくなりました。。あきらめたくはないんですが、この試合運びではほぼ難しくなったんではないでしょうか??

昨日も武富にやられました(涙)。京都の宮吉といい、武富といい本当にスピードのあるFWに弱いね~。昨日の1点目は2人で取られましたし、2点目なんか軽~く秋葉が抜かれズドン!!相手なんですが見ていてビューティフルと叫びたくなる素晴らしいゴールでした。パスも旨くつながってましたし、3連勝中ののってるチームでゲームプランも完璧。この時期はこっちがそうあるべきなんですが、お粗末な内容で前節の修正が台無しでした。

それにしてもホーム2連戦でこの結果はいただけません。本当に調整不足なのか、寒さの影響なのか走れない試合でした。相変わらずのパスミスとバックパス。あれだけブロック作られているのに誰も仕掛けない。単調なサイドからの精度の低いクロス。まったく得点の匂いがしない~(涙)。
結果論ですが、ブランの獲得は失敗に終わったような気がしてなりません。持ちすぎ&中に入り過ぎは&守れないので相手にブロックを作る時間を作らせてしまってます。なんで決定的なパスが出せない。。裏は中島一人が狙ってますがマークされているので詰まると中に入ってしまいがちなんで後ろに下げるしかない。そこからの石川のクロス頼みは前からのパターンでしょ。。中盤を横並びにするんであればサイドで仕事ができる人間を入れなければ打開できないはずなのに、2列目からの飛び出しがなければ崩せないはずなのに・・・。
陵平も動き回るタイプではなく、ゴールキックのターゲットでしかなくシュートすら打てず・・・結果的に後半は開幕時のメンバーのみにかわってましたからね~。個々の能力は低くないはずなんですが、各能力を組み合わせて、形に出来るメンバー編成ができていないような気がしてなりません。

ここにきて(ずいぶん前からですが)メンバー固定の影響?本当に走れない~。勝っている時はボールに対して2人は詰めてましたけど、後半戦になってからはなかなかそういった場面も見れず。他のチームの試合をダイジェストで見てると簡単に崩せている感じがするんですが・・・跳ね返されてばっかり。完全に自信を失ってどうやって点を取ればいいのか迷走してます。。やっぱり悲しいかなモンテは守ってカウンターのチームなのかもしれません。外人だから、補強したレンタル選手だから、なにかしら出場させなければいけない決まりもあるのかもしれませんが、ここは思い切ったメンバーチェンジも必要かと。。まあ残り5試合でこんな事を言わなければいけないんですから、どっちにしても難しいんでしょうけど、可能性がある限り戦い続けてくれ~。もう10月だぞ~。。
しつこいですがその日の体調、調子の善し悪しってわからないもんなんでしょうか?波があり過ぎですよね。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1346-2dcd3537
