続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Boo's SAITO(らぁ麺 風゛)」(山形市)のらぁ麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日はちょっと肌寒い一日でしたが、若干陽がさしたりでクールビズが終わったネクタイ族にはなんとなく丁度良い一日でした。数年前と比べるとまわりでもブログをやっている人が減ってきている今日この頃ですが、やはりツイッターやらフェイスブックと気軽にやれるSNSが増えたためでしょう。スマホでのブログ更新は時間がかかりすぎ手大変ですから、PCに向う人も少なくなったのかもしれません。私は2005年冬からブログを始めてるんですが、ここまで続くとはちょっとびっくり。。でもここまで来るとやめられな~い。なんとなく生活の一部と化しているんで、出来る限り続けて行きましょう。とか言いながらまた突然さぼったりするんですけど・・・(笑)。

さて、連続麺。七日町のほっとなる横町から七日町のナナビ前に移転したお洒落な外観のお店はBoo's SAITO(らぁ麺 風゛)
ぶう
風に濁点でブー、なるほどですね~。あごだし&こってりの醤油ラーメンと辛味噌付きの味噌ラーメン・・・どちらを選んでも美味しそうです。様々な味の研究もおこなっているみたいで、応援したくなるお店ですね。


店内もかなりお洒落なかんじ。らぁ麺こってり(650円)をオーダーしましたが超スピードで出てきた~。
麺は中太の縮れ麺で自家製らしくもちもち感がしっかり出ております。こってりを頼んだんですが、想像していたこってりではなく油膜の量の調整かもしれません。あごだしと言えば細切りメンマは定番。。大量の青ネギと大きめチャーシューで麺が隠れてますが、けっこう麺の量も多いんです。そしてそしてスープはしょっぱさがまったくない、魚系の香りをがっつり感じることのできるラーメンでした。まさに素材本来の味の集合体!!次回は味噌ラーメンを食べてみます。。
ぶう麺

Boo's SAITO
住所/山形市七日町1-4-26 梅月館1F
TEL/023-687-1668
営業時間/11:00~15:00(ラーメンのみ)18:00~24:00 ※金・土・祝前~25:00
定休日/無休 ※日曜ディナー休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1343-a2f310a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。