続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「支那そば屋」(東根市)のこってり中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近は仕事が変わった事もあるのかもしれませんが、勝手に朝チャレ中!!夜の消費電力は完全に抑えられてますが、朝の光をあびるまで真っ暗な中PCに向うのもいかがなものか・・・。本当は運動したり、勉強したりすればいいんでしょうけど、なかなか続かないもの事実。あ~壊れたスカパー直そうかな?ってまたサッカー??って家では言われますけど(笑)

モンテネタではなくラーメンネタで・・・・今回はあえて店舗の画像は無しで看板の画像。。オープンして長く前々から気にはなっていたんですが、なかなか行く機会がなかったお店。某ラーメンの鬼同様のストレートな店名でかなり美味しい店名です。。
しな看板
画像はボケてますが、けっこうリーズナブルなお値段でサラリーマンの懐に優しい価格帯です。ここまでいったらワンコインだったら最高なんですけど、そこまで贅沢は言えません。。
しなメニュー
今回は食しませんでしたけど、ちなみにこちらは餃子の産地一覧。具材ひとつひとつの産地が明記されております。これだけしっかり書いているお店はまずないでしょう。我が家でも使っている山形ワンタン本舗の餃子の皮を使っていることでなんだか親近感がわいてきます。
しな餃子


こってり中華そば大盛り(650円)。魚介系の香りに味の十分しみたチャーシュー。そしていつまでも熱々のこってりスープは止まりません。ナルト、ノリ、メンマ、そしてネギとオーソドックスなんですが、ラーメンの原点を感じることができます。
シナラーメン2
麺は中太のやや縮れ麺。ぷりぷり麺と相性バッチリなスープはどこかな懐かしく、いつまでも味わいたい味。最近は体の事もあり節制中なんですが、それをも忘れさせてくれる美味しいラーメンでした。二郎系など山形もブームになりつつありますが、やっぱり地元の純粋なラーメンが一番ほっとしますね~。美味しかった~ごちそうさまでした。
しな麺

支那そば屋
住所/東根市神町北1丁目4-3
TEL/0237-48-3540
営業時間/11:00~15:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1340-776f3b45
