続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


ラスト6!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いよいよラスト6戦になりました。

ンテの一昨日の結果がなかなか消化しきれず、マッチデーJリーグを何度も見返してしまいました。結果的に昨日湘南が敗れ、まだまだ混戦のJ2。。甲府はほぼ決まりでしょうから、自動昇格の残り1枠はまだまだわからない状態となってきました。京都の結果次第ですがまだ2位湘南まで6点差しかないんですから・・・まだまだいけます。

そもそも勝ったり、負けたりを繰り返しているチームが多く、勝ち切れず勝ち点を積み上げられないチームが多いんで、徐々に下位にのみ込まれつつある状態。昨日も北嶋がロスタイムの得点でしたし、J1、J2含めて今年は90分+なんとかのアディショナルタイムの得点が以上に多い気がします。
よくいえば劇的なんですが、やられた方は放心状態。甲府のように終盤で勝ちが続けば勢いが出てきますし、千葉のように分けが続けば足踏みが続いてしまいます。長い時間の中なんで最後にこんなドラマが起こるのか、90分入らなくても最後のワンプレイで入ってしまうんですからサッカーは面白いのかもしれません。

それにしてもこれでモンテは5戦勝ちなし。昇格争いの大詰めでこの足踏みは痛すぎます。たらレバの話ですが取りこぼしや後半の失速がなければ甲府と同じくらいの位置にいたかもしれないのに・・・・しかし残り6戦の内4戦をホームでやれるというアドバンテージがあるのも事実。でもでも残りの試合も難敵ぞろい。。ん~何だかモンモンしてきますが・・・次節は北嶋が入ってここ3試合3連勝中のロアッソ、そして合口の悪い印象の岐阜、躍進してきている北九州。この3戦はなんとしても3連勝が欲しい。。そのあとは上位との連戦ですからまだまだ悲観的になる必要はありません。

今年のチームはレンタル選手で前線が構成されちゃってますんで、来年度もJ2であれば同じ顔触れで出来ることはないでしょう。なんとかこのチームの完成形が見たい。。そんな気持ちにさせる今年のチームをJ1でも見てみたいと思うのは私だけでしょうか。泣いても笑っても残り6戦のみ。復活したザキさんを切り札に、ここから上昇していければ最高です。そして、ここいらで北村、萬代、太田あたりが切り札として力を発揮してくれないかな~。切に願います。。あ~日曜日が待ち遠しいな~。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1338-9a877770
