続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


残り7試合

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

さて9月も残りあと2日となりました。明後日からはクールビズも終了し、これまた毎日ネクタイをしめての出社は実に5年ぶり位と久しぶりづくし・・・久しぶりと言えばモンテディオ。。モンテネタを書かなくなってだいぶ時間が過ぎた間に、順位もプレーオフ圏内から8位まで後退してしまいました(涙)。見ていなかったわけではありませんが書けなかったな~。

共通して言える事。やはり林、ブランキーニョが入った事で前線からの守備が少なくなり、宮阪より下の選手たちの負担が多くなった事が毎試合失点の原因かと思います。それでもモンテの生命線はサイド攻撃なので、両サイドバックは積極的に駆け上がっていきますので、カウンターや人数が足りずにやられるパターンが多く見られました。特にここ数試合は1対1に弱い面をいかんなく発揮してしまい、簡単に見えるやられ方でずどんと入れられちゃってます。

そこをどうやって改善していくか・・・
そもそもチームで守っていた昨年までは人数が足りていた部分。今年は7人位で守ってるんでしょうからそれは失点多いですよ。しかも悪いことにもてる選手が入った事でシュート数は多い。しかし、持てる=戻られてるんでしっかりと崩せているケースが少ない。崩せていても精度不足ではずしてしまってます。ここ数試合は完全に取りこぼした感が強いのは、先に先制されてひかれてる中で攻めてるからよく見えますが、完全に崩すまではいってないんで点が入らないんですね。まあ、素人がこんなこと言ってもはじまりませんが・・・。

そんななか、我らがザキさんが復帰との事。ブランキーニョの加入でさほど気にならなかったんですが、やはりモンテの前線にザキさんがいないと物足りない。。ザキさんの守備がない分後ろに大きく影響してましたんで・・・。なんだかんだ言っても走らないと、前線から追っかけないと勝てないチーム力なんですね~。前線でがむしゃらに追っかけてる選手が必ず一人はいましたからね~。やはりザキさんはプレーで他の選手を牽引できる貴重な人材ですよ。まあスタメンは難しいかもしれませんが、残り7試合ですべてをかけてほしいです。

さあ、残すところあと7試合。明日のヴェルディ戦はショートパスをつないでくるチームなので、かなり相性の悪い相手。前回はほとんどおされてましたが、逆にこれで勝っちゃったって感じの勝ち方で相手にダメージを与える勝ち方でした。甲府の頂点がほぼ決まりの中、これだけ負けてもまだまだ自動昇格に手が届くところにいることをプラスに考えて青き旗を振って後押しします。。

参戦時の勝率が良いんで今回は雨でも参戦して少しでも後押しします!!!
まあ、前半の参戦率が高かったんで勝手に思ってるだけですが・・・泥臭くて良い、シュート1本でも良い、オウンゴールでも良い、勝ちが欲しい。。頑張れモンテディオ!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1335-f4b7efa0
