続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤だしで・・・

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日のお話・・・

我が家、みんなで初めて業務スーパーに行きました。そうです、もやし5円のあのお店です。そこで見つけた赤だしのお味噌は88円コーナーに並んでいたんですが、出張の時に食べた名古屋名物の味噌煮込みうどんを思い出しちゃいまして思わず買ってしまいました。今週末に男料理で作ってみよっと。。

こちらは東京駅の玉丁本店の味噌煮込みうどん。このうどんは実に固い。。おそらく最初は芯が残ってるんで早すぎ~と文句を言いたくなるほどの固さなんですが、食べ慣れてくるとこれが旨いんです。そして何より熱々が好きなんで最後の一滴まで飲み干すことができる。。まあ伊勢そばの最強麺をうどんにしてもっと固くしたようなものですよ(笑)。
名古屋名物はほぼ食べてきましたが、どれも美味しいものばかり。自宅ではあのうどんのコシはなかなか出せませんが、名古屋への出張がない今、自分で作らないと食べられませんから・・・。
味噌煮込み②

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1332-436aa98d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。