続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「味噌屋 三男坊」(米沢市)の辛味噌らーめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

9月も残りあとわずかになりました、2度目の転職から早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。最近は環境にも若干慣れて、ストレスレスな毎日にオーバーウエイト気味になってきました(笑)。今までの完全弁当生活とは変わって、外回りでラーメンが食せることも大きいのかもしれません。何事もバランスが大事ですね。

さてさて、今日もラーメンネタで・・・最近、快調にとばせますぜ!!
以前、米沢に住んでいた時代にはなかったお店。。米沢ラーメンとは違った文化が出来ているんですね。味噌屋三男坊のラーメンを初めて食べました。
三男坊看板
ラーメン屋さんらしくない外観ですが、店内も個室タイプになっており、ますますラーメン屋さんらしくありません。ゆっくり食べてほしいという店主さんの考えなんでしょう。
三男坊のれん
こちらのお店。とにかく味噌ラーメンの種類が豊富なんです。そしてトッピングが20種類以上。店員さんもオーダーの時、麺の固さから油の量等をしっかり確認してくれるんで、自分流のカスタマイズラーメンが作れます。とっても親切でした。
三男坊メニュー


数ある味噌メニューの中からやっぱり王道・・・辛味噌らーめん大盛り(840円)をオーダー。某龍上海系のラーメンですので、野菜のトッピングが合うのかもしれません。次回は・・・。
三男坊からみそ
たっぷりの油まくが熱々さをキープしながら、お腹のこやしにもなっちゃうんですね(涙)。それでもやめられないラーメンへの情熱は恐るべしです。チャーシューは食べやすく一口サイズですので4枚入ってどこか得した気分。アイスクリームのやつでカチャカチャされたであろう辛味噌は香辛料が10数種類ブレンドされているそうです。くきわかめもはいっちゃってます。
三男坊アップ
麺は中太の縮れ麺。やはり赤湯系味噌ラーメンにはこの麺がよく合います。味噌と醤油の違いはありますが、まさに米沢ラーメンとは双壁の一杯。若干甘さはありますが、味噌本来の風味を楽しみ、辛味噌を溶かしてニンニク&辛さを楽しむ・・・二度お得なラーメンですね。
三男坊麺

味噌屋三男坊
住所/米沢市徳町4-48-1
TEL/0238-22-0019
営業時間/11:30~20:30
定休日/年中無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1331-043de99d
