続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「らー麺たまや」(山形市)のたまやらー麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ようやくというかなんいうか・・・まとまって雨が降るようになってきました。しかも夜は寒い。。贅沢なもので涼しくなってくると暑いのが恋しくなってきます。昨日も負けてしまったモンテディオ。この時期の3連敗は痛~い。2位以下はあいかわらず団子状態ですが、湘南と一緒に足踏みしてますんで全く詰まっていないのも事実。負けている間にズルズル後退でとうとう8位まで落ち込んでしまいました。次節のヴェルディ戦で決まりますね。。

さて、お仕事が変わった事もあり、県内ラーメンを食べる機会も前に比べると増えてきました。天童在住に戻って早いもので約5年、弱かった内陸ラーメンのピースも埋まってくればと思う今日この頃です。。さて、先日初めて山形の名店、らー麺たまやに行ってきました。お昼時も夜もなかなか混雑しているお店ですが、この辺りってなかなか足をのばす機会がなかっったんですがようやく食べてきました~。  たまや店
メニューが写真付きって親切ですよね。どんなラーメンかもイメージできるし、なにより写真を観ているだけで食欲がわいてきます。
タマヤメニュー
       

残念ながらジャンク盛は夜メニュ-の為断念。というか40前の体には昼食べちゃうと必ず昼寝が必要になっちゃいますんで・・・。たまやら~麺こってり(750円)にしておきましょう(笑)。それでも濃厚なスープはさすが煮込みに煮込んだだけある旨さが凝縮されたスープ。味玉のとろっと感もばっちりで、節系の香りもほど良いラーメン。大ぶりチャーシューに海苔と以前の山形界隈では珍しかったラーメンの先駆者という感じなんでしょうか。
たまやラーメン
麺も中太の縮れ麺でまさにスープとの相性が良い。やっぱりこっち系のスープはつけ麺に合うんでしょう。。つけ麺を頼んでいる人も多かったんで、次回は食べて見ようと思います。一緒にもらえる紅花味噌(辛味噌)を溶かして二度おいしいラーメンでした。。
たまや麺

らー麺たまや
住所/山形市旅篭町2-1-40
TEL/023-625-6622
営業時間/11:30~15:00、17:30~21:00
※スープが無くなり次第終了
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1330-a6a0f70b
