続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本VSオーストラリア

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

いやー日本は残念でした。結果は1-3の完敗で、シュート数もかなりの差。その差がこの点数さに現れた順当な結果だったと思います。あれで勝っちゃったら恥ずかしいですね。昨日のあの時間、ブログ見ていた人が日本中に何人いたんでしょうかねー。

もともとオーストラリアは強いチーム(これからアジア予選に入ってくるかと思うと危険ですねー)でタレントも揃っていました。そして経験不足は名将ヒディング監督が補いバランスの取れたチーム。日本はまあ普通にやれば勝てる相手だとは思いますが、前線のコンディションが悪すぎました。。
FWはボールキープはできたものの、長い芝のせいなのか素人のシュートみたいに引っ掛け、遅ーいシュートしか撃てませんでした。あれじゃ勝てません。。

前から思いましたがジーコの采配の疑問。やはり個人で戦うほど日本の戦力は整っていないんですよね。強豪国の監督なら最高の監督でしょうが・・・。
組織で守れてたのでいじりにくかったんでしょうが、何故FWの柳沢・高原の交代を早くしなかったのか?(カウンター狙ってたのにバテバテでボールが足に付いていなかったし、シュートの威力が無く見ていて歯がゆかった)
俊輔のチームなんでしょうが、終始中田が抑えられてたので(ロングボールの精度も悪かったですね)遠藤や稲本に替えても良かったんじゃないか?

早い段階でラッキーな先制点が入ってしまったので、守りにまわる時間が多く日本のペースではなかったんでしょう。W杯だからでしょうが、あんなに引いて守った日本代表は久しぶりに見ました。まあ、後半のカウンターで2点目が取れていればプラン通りだったんでしょうが、実際あの前線では入る気はしなかったですね。
まあ初戦敗退・・・それが現実。。これはもしかしたら3敗するかもしれませんね。ありえる。。。(非国民みたいですが)世界と戦う為にはドーハの悲劇みたいにショックをうける必要があるのかもしれません。必ず屈辱はバネになりますからね。セルジオ越後ばりの辛口でコメントしてみました。ちなみに小学校の時サッカー4年間しただけの素人ですが・・・。

人気blogランキングに登録しています 
←がんばれ日本。応援クリックをお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

ゴリくん。 says...""
FC2ブログトラックバックテーマできましたぁ^@^

日本は惜しかったですねぇ~
頭の中を切り替えて次に期待しましょう!

また、きますぅ♪
2006.06.13 13:30 | URL | #- [edit]
marchi says...""
ゴリくん。こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日の韓国強かったですねー。
次、クロアチア戦勝ってよろこびたいですねー。
又来てください。
2006.06.14 00:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/133-76f73c89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。